2009年4月23日(木) ; 晴れ

 木の芽時,人間おかしくなるのか?
 SMAPメンバー「草彅 剛」が、きょう午前3時過ぎ、自宅近くの公園で”全裸”で叫んでいるところを、「公然わいせつ現行犯」で逮捕される。近隣住民からの(うるさいとの)通報で現れた警官に、、「裸だったら何が悪い」と叫び、手足をばたつかせて暴れるなど、手を焼かせたようだ。逮捕後、夜が明けても泥酔状態だったと。
 個人的には、(はははアホやなあ)大笑いしてしまう事件だ。が、公人的なタレントだから、世間的には「ただごと」では済まされない様相を呈している。TVの情報番組は、朝からトップニュースで伝え続けている。
 地デジの「イメージキャラクター」を勤めていることから、総務大臣は激怒し、”即刻クビ”だと息巻いている。
 日本人は飲酒上の不始末に寛容と言われるが、もろもろの条件加味すると、この件はそうも言ってられないのだろう。CM放映&契約打ち切り、主演映画公開検討、日韓合同キャンペーン中止など、”迅速な対応”が加速している模様。
 本人、二日酔いで取り調べにならないらしい。「反省している」とは伝えられている。
 まあ、アホなやっちゃ。何かストレスを”溜めこんで”たんだろうか。
 それにしても、マスコミ・関係筋の大騒ぎは、何なのだ。それほどの事件かあ? 深夜酔っ払いの一人全裸絶叫騒動 ; 平和なもんだ

 きょうは、神代植物公園の「水生植物園+深大寺城跡」区域、と隣接する「深大寺」に足を運んでみる。それらは先からある古刹”深大寺”とその後の周辺歴史というとこか。
・深大寺城跡
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_23421420.jpg

2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2036551.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_20363569.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_23434785.jpg

・水生植物園
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2344393.jpg

 園の先端は中央自動車道に隣接している
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_23455724.jpg

・深大寺
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2036488.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2348989.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_23505151.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2050589.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_23521389.jpg
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2354321.jpg

そう言えば、先日TV番組「ちい散歩」で、”野川沿い~深大寺” 散歩してた。この店「深大寺窯」も紹介されていた。
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_2161539.jpg

・お返し? 「ちい散歩」の本が紹介置きされている
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_20365912.jpg


きょうのパターン ; 走行距離13km
2009年4月23日(木) ; 晴れ_d0051601_10253072.jpg

by nakatsukasadiary | 2009-04-23 18:11
<< 2009年4月24日(金) ;... 2009年4月22日(水) ;... >>