2017年 03月 14日 ( 1 )

2017年3月14日(火); 雨~曇り

 最低気温(℃) 5.8 06:32、最高気温(℃) 11.1 15:52
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 6.3(北) 16:49
 早朝は雨降り、その内止むがきょうも曇天終日。も、気温は10℃超え

 明日は歯科通院だが、明け方には「降雪」かもなどとの天気予報
 まじですか!?
 診療予約時間は午後4時、それまでには天気回復願いたい

 都議会ではやっと移転核心部分、「安全・安心」の議論になる
 築地市場と豊洲新市場の地下汚染データ判定比較(矛盾)について小池都知事に自民党都議が質問
「データ値では築地市場も悪いのに、土壌はコンクリートで覆われているから安全。であるなら、豊洲新市場もコンクリートに覆われてますが、何故安全ではないのですか」
 小池都知事の答弁は苦しい
「豊洲には厳しい新基準適用があるからで、当時の都議会決定事に従い、進めている」
 ダブルスタンダード認め、決めたことだからと。これじゃ都民ファーストじゃないじゃん。小池都知事苦しいね。過去の都議会が決めた事でも間違ってれば修正しないと

 国会では、衆議院本会議、参議院予算委員会で森友学園(元?)理事長との関係追及厳しい防衛大臣、強気な発言が裏目の展開。単なる記憶消失で済むレベルの問題をこじらせている。低能野党議員が吠えまくっている。情けない国会だ

●ミタカ歯科近くで見かける光景
 昭和レトロというか、戦後のバラック風建物。残ってるもんだねえ
 3階建てだ(増築ふう)、住居+店舗かな
d0051601_22303270.jpg

by nakatsukasadiary | 2017-03-14 23:26 | Comments(0)