2017年 11月 05日 ( 1 )

2017年11月5日(日); 晴れ

 最低気温(℃) 7.8 03:23、最高気温(℃) 17.3 14:35
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.9(西北西) 08:33
 今朝は10℃以下の冷え込み
 朝から快晴、日中も雲湧き出ない秋晴れも、20℃には届かない
d0051601_14590512.jpg
 トランプUSA大統領来日
 エアフォースワンで米軍横田基地に到着
 早速の演説後、大統領専用ヘリで埼玉川越の名門「霞ケ関カンツリー倶楽部」へ
 ハンバーガービジネスランチ後、安倍首相・松山プロとでラウンド
 親睦、友好関係も深まる「秋晴れゴルフ」だったようだ
 きょうはほんとに雲一つ無い秋空、この天気を呼び込まれるとは皆さん「お持ち」なんでしょう。結構な事、リーダーは「運が強い」人が良い。究極の局面では運が行方決する、理論・人知なぞ知れてて頼りにならない
d0051601_19025734.jpg
d0051601_19571689.jpg
 好天に誘われ、遅くなった昼外食お出掛け吉祥寺まで、きょうは自転車で
 ほどほどの価格で抑えようと店とオーダー決め入店したが、
d0051601_19310160.jpg
 思いがけずの栄養摂取アイテムを見かけ、追加オーダーしてしまう
d0051601_19333476.jpg
d0051601_16081729.jpg
 900円昼食は贅沢部類、しばらくレバー摂って無かったから良し
 がしかし、レバーニラ炒め700円+ライスセットが正解だったかな。ニラも随分と食してない。以前良質のレバーニラ定食を探したが、結局見つからず仕舞い。何しろレバーもニラもプア(もやしが大半)な店ばかりで残念。近所に在った中華料理「片野」はレバーとニラだけの絶品定食710円だったがなあ。廃業されてしまった

by nakatsukasadiary | 2017-11-05 22:21 | Comments(0)