<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年5月31日(火) 雨→晴れ;天気は回復

前の予報より雨がずれこみ、きょうの朝も雨が降り続いていた。
あ”ー、何でだよー!という朝。
朝の天気予報では午後も雨だったが、午後は晴れ上がってしまい、蒸し暑くなった。

きょうは午前中大事な打合せあったのに、設計担当者が急に休んでしまった。
困るな・・・・・昨日確認したのに。仕方なく一人で先方に出向く。
細部の話になると答えられない事項も多い。
先方が社内だから細部回答後日で許してもらったが、スケジュール遅延原因になるしなあ・・・・
#自分で設計している方が楽だな・・・
珍しく仕事の愚痴になってしまった。
by nakatsukasadiary | 2005-05-31 22:44 | Comments(0)

2005年5月30日(月) 雨;憂鬱な1日

パシパシ雨の陰鬱な天気が回復しないまま1日過ぎた。
朝から何故か風邪気味になっている。
意識もしっかりしてなくて、うつと言うかうつろな展開のまんま。
憂鬱な気分のままの1日だった。

TVタックルもつまらなかった。
「日本ダメになってる論」なんて何を今さら!!だ。
少しタックルもアップグレードしてくれないかなあ。
by nakatsukasadiary | 2005-05-30 23:23 | Comments(0)

2005年5月29日(日) 晴れ;第72回 日本ダービー

きょうは、日本ダービー:東京優駿でした。
天気にも恵まれ、さすが競馬のお祭り、東京競馬場も大賑わい。
入場者数14万人だったとか。
d0051601_1603162.jpg
結果は、順当で・・・・・・。
ディープインパクトは強かった、ものが違うって感じ。凄い。
結果5馬身差です。これで2冠。3冠馬になるかも。
単勝1.1倍というプレッシャーに見事応えた武豊。
馬が強いのだろうが、さすが。
2着も順当。馬券は当たり、儲かったけど、かわいいもの。
そりゃーそうだ。馬連5.4倍の払い戻しだし、
5-7以外にいろいろ手を出して買い足してたから。
終わったらディープインパクトの強さに脱帽って感じで、
冷静な衝撃的雰囲気で終了したダービーだった。

曇りがちだったが、この時期の紫外線は強い。
しっかり日焼けしてしまった。

d0051601_15415597.jpg


d0051601_15413674.jpg


d0051601_1614075.jpg


d0051601_15463950.jpg


d0051601_15441847.jpg

by nakatsukasadiary | 2005-05-29 21:43 | Comments(0)

2005年5月28日(土) 晴れ;ダメ巨人

5連敗
どうなってんの、巨人
by nakatsukasadiary | 2005-05-28 22:22 | Comments(0)

2005年5月27日(金) 晴れ;きょうも、爽やか。であの植木もツヤツヤ,この木何の木?

これがあの”ツヤツヤ”な木です。
何の木か判る人いたら、commentして下さい。
確か暑くない時期に花を咲かせていた。
ツバキとか系の木じゃないのかなあ。
ツバキだと見覚え有る実(というか種の部分か)が落ちたら
気がついても良さそうなものだが、そんな覚えもないなあ。
植木手入れの係りの人達がさっさと清掃してしまっているのかな。
これです。
d0051601_170364.jpg

by nakatsukasadiary | 2005-05-27 22:55 | Comments(0)

2005年5月26日(木) 晴れ;うーん、爽やか

きょうは1日中良い天気。
湿度が低いのだろう風もひんやり爽やかだった。

あの”まばゆくピカピカ”のツヤツヤした植木も相変わらずツヤツヤ。
葉を手にしてみると、新品そのものな感じ。
厚みのある、しっかりとした葉なのだが柔らかで・・・・・
ははは、美味しそうだった。
#昼食前の通りすがりだったからかな

しかし、巨人は何でこうもだらしないのか!!!
(`へ´)
5割目指していい感じになっていたのに、本拠地で3連敗!!!
アホかあ~
q(-_-)「

モチベーションのまとまりがない感じだなあ・・・・・
堀内が監督じゃあもうダメなんかもな。
カリスマ性無いもんなあ。
by nakatsukasadiary | 2005-05-26 22:10 | Comments(0)

2005年5月25日(水) 晴れ~#曇り

朝は日射しもあるが、曇りがちな天気。
日が射すと暑い感じ。

予報では、きょうも夕方に雨だったが、曇りがちな天気も
午後から晴れ上がり、そのままだった。
雨にならず、結構なことではあった。
このまま、日曜日夕方までは良い天気でいて欲しい。
今度の日曜日は府中で日本ダービー(東京優駿)だからなあ。
予報では微妙、かろうじて曇りまでで、らしい。
by nakatsukasadiary | 2005-05-25 22:17 | Comments(0)

2005年5月24日(火) 曇り→にわか雨;きょうも夕方荒れた

きょうもきのうと同じような天気になった。
昼間ガンガン暑くなって、ではないので、夕立って感じでもはないのだが
夕方になるとザーと強い雨。
帰りの時間帯も結構強く降っていて、随分服が濡れてしまった。
#感じ悪い天気だなあ。

一昨日の日曜日早朝の事件だが、若者26才が酔っぱらい→居眠り運転で
ウォークラリー開始直後の新高校生達の列に突っ込んだ。
ケガ人多数、死亡者も出してしまった。
前日、塩釜から出てきて仙台と多賀城の居酒屋3軒を7時間かけてはしごしての朝帰り。
#そんなんなら、私の経験からでも泥酔状態だろう。
で車運転・・・・・・。同乗者27才も居たらしい。
「無謀というより異常」と一般的には言えるが、常習だったのだろう。
店をはしごする際にも車を運転していたらしい。

飲酒運転に限らず、自動車は走る 凶器でもあるからなあ・・・・
こんなことで、自分も含め沢山の人の人生をぶち壊してしまった。

雨の水溜りもお構いなく勢い良く走っていく車も迷惑だよなあ。
きょうの帰りもそんな車が何台もいて、何度か水を掛けられそうになった。
#マナーが良くないぞー。
by nakatsukasadiary | 2005-05-24 20:25 | Comments(0)

2005年5月23日(月) 曇り→にわか雨;夕方荒れた

梅雨の先走りってこともないのだろうが、ここのところぐずつき気味な天気になっている。
天気予報どおりに夕方にはにわか雨。
昼間の暑さもどこへやらで、夜はかなり涼しくなっている。
きょうの「TVタックル」は中国・北朝鮮との外交問題で
久し振りに激しい応酬で、TVタックルらしかった。
日本の外交は我慢の外交?
by nakatsukasadiary | 2005-05-23 23:28 | Comments(0)

2005年5月22日(日) 曇り→雨;すっきりしない

きょうは、1日すっきりしない天気のまま。
夕方には雨まで降ってきた。

宮里藍は強い。
アマの諸見里は・・・・・悔しいだろうなあ。
しかし、女子ゴルフ界は若手有望株が多いのだね。
男子プロの番組なんて見なくなってしまった。
by nakatsukasadiary | 2005-05-22 23:53 | Comments(0)