<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2006年2月28日(火) ;曇り

きょうは更に気温低下、曇って風もあり真冬寒(まふゆざむ)天気に戻りた。ここのところ暖かかったりもしていたが 、しかし、この季節定番の三寒四温って感じでもない。境目が入り組んでいる。1日の中でも寒暖の変化が結構感じられる。

永田議員が謝罪会見。一応これで国会はまともな議事に戻るのだろう。
ほんとにお騒がせなだけだった情けない話。
しかし、まだ完全には諦めてはいないとも言っていた。
まあ、情報提供者に会ってもいないのだから、信じる根拠って何なのだろう。願望なのか?
別のアプローチで未だ真実解明に頑張るらしいが、政治家としてそんなに重大なことなんだろうか。それが疑問に残る。もちろん不明朗な政治資金提供は良くない、なら告発が妥当。

羽黒山 から見た月山遠望 山形県羽黒町 ( 手向 ・ 羽黒山 ) 17:14
・雄大な景観
d0051601_2335663.jpg

;インターネット自然研究所モニター画像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-28 22:26 | Comments(0)

2006年2月27日(月) ;晴れ~曇り

気温低目。やや風あり、帰り道また寒し。

トリノ冬季オリンピックも終了。
メダルは金一つだったが、その金メダル獲得は競技だけに留まらないインパクトあった。
浮ついたマスコミ絡み傾向歯止めも期待できるか。
”荒川静香”のここ数年を見つめたドキュメンタリーをマスコミは制作し、オリンピックよりはかなり前にある放送局で番組していた。昨日は某TV局で今回のトリノも追加編集した?同様の特番をやっていた。
こういう部分ではマスコミも健全である印象で、そういう在り方でマスコミは頑張って欲しい。時間帯を埋めているだけの番組は感心しない。

永田議員は明日、ようやく会見の場を設けるらしい。
何で、そんなに時間必要なんかね。
まさか、きょうのTVタックルに出てくるんじゃないだろうな。さすがに出てはこなかった。それくらいの余裕あればこんな展開になってなかったか。
明日一件落着するのか。お粗末なお話だったでチョンなのだろう。

えびの高原から見た霧島連山 宮崎県えびの市 (えびの 高原 ) 17:18
・何となく微妙な感じがする風景。人為幾何学的白線の違和感からか?
枯れ草原、緑木帯、はげ山連峰の組合せも落ち着かないか・・・
d0051601_23392299.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-27 23:33 | Comments(0)

2006年2月26日(日) ;雨

朝から冷たそうな雨になっている。

”疑惑メール”の件、朝7時半から報道2001で鳩山民主党幹事長が出演し語って?いた。
「当初幹事長も知らされてなかったのは何故?」には
「私の存在感が薄いのか・・・」と。執行部内も一枚岩では無い模様。
やはり、民主党ってのは寄り合い所帯のままで烏合の衆状態になっているのか。
永田議員は入院と言う姑息な方法で逃避しないで早急に説明(もう弁明&謝罪でしかないか?)責任果たすべきだろう。

奥日光 湯ノ湖 栃木県日光市 ( 湯元 ) 10:18
・奥日光では降雪の湯ノ湖。水墨画の趣がある
d0051601_13454592.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-26 13:52 | Comments(0)

2006年2月25日(土) ;晴れ

きょうも「荒川静香」で持ちきり。
それも無理ないな、これまでのトリノが悲惨?だったからなあ。

きょうの報道の中、インタビューで
「(点にはならないが)イナバウアーは唯一観客の歓声が聞こえる演技なので・・・」
と語っていた。
やはり天才肌なのだ。発想が達人的。自分を盛り上げる”スベ”が解っている。
フリーには”観客と一体化”することも演技プログラムに組入れる選択決断もその感性(ポリシー)からだろう。
「点数のための不様なスピンよりは美しいスケーティングを選ぶ」とも

視聴者からもアスリート達の使う”楽しむ”と言う表現に興味が寄せられているのだろうか。
”楽しむ”って言葉の意味を荒川静香が語っていた(らさせられていた?)。
「集中して最高の演技が出来ている状況」の結果”心地良い→楽しい”のだと。
それは昨日のLive中継解説者のスケーター佐藤有香も同じようなことを言っていた。
確かに何事でも、集中出来ていると雑念は無くなり良い結果も得られ達成(満足)感がある。
そんな状況を目指すのを”楽しむ”との言葉に表しているらしい。
受身ではなくアクティブなやる気な行動であると。

志摩半島横山から見た英虞湾 三重県阿児町 ( 横山 ) 6:04
・半島の夜明け。明かりが生活の温もりを感じさせる
d0051601_13382046.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-25 22:35 | Comments(0)

2006年2月24日(金) ;曇り→雨

荒川静香金メダル!!
\(^O^)/
シーチャンこれは凄い。演技も素晴らしく、良かった。
拍手、拍手 (^^)//

朝早めに起きてTVでLive観ながら応援した。
ミキティは4回転失敗し、転倒。その後の演技も冴えず(未熟ってことか)入賞できず15位。
未だ若いから今後も競技を続け、もっと極めて欲しい。彼女はそのタレント性からマスコミとかが干渉し(いじくり)過ぎなのではないか。まだ大人ではないのだから・・・・
村主章枝は4位。これもメダルに惜しかった。
表彰式まで見てしまった。「君が代」が聴けた、素晴らしい。
刈屋アナと佐藤有香の実況+解説もなかなか好感だった。
本人は「びっくり、信じられない」と。
インタビューとか民放の報道までチェックしていたら出社準備疎かとなり、会社遅れそうになり慌てて出社。

その後のコメント報道からも、
「実力ある人が自らのプライドをモチベーションとし無欲で臨んだ結果、女神も微笑んだ」てとこか。
やる気満々ギラギラでない分、清々しくも熱い感動だった。
”厳しい時期&扱いにも負けないで自分を見つめ真っ向勝負”
頑張る人には神も仏も有ったもんだ、だな。
最近の世情からして、「まともな世界も有る」ことを感じられたことも良かった。
バカな煩悩闘争している人達にはエンマ様登場してガツンとやってやれ。

d0051601_856535.jpg

d0051601_93632100.jpg

d0051601_9365177.jpg

d0051601_11262953.jpg

                                   ;YOMIURI ONLINEから
by nakatsukasadiary | 2006-02-24 22:12 | Comments(0)

2006年2月23日(木) ;曇り~晴れ

”疑惑メール”は自爆となりそうだ。
まるで、裏の無いネタだったのか?知り合いのレポーター経由の情報だったらしいが、提供者本人には会っていないらしい。軽率だな。
「イエローカード議員永井、累積で議員辞職して責任とるか」の展開らしいが、
時期を見計らっているのだとか。
インパクト結果に対する慎重さの足りない議員は辞めてもらっても良い。
本人寝不足で精神状態正常でないらしく、辞職の意向も定かでないとか。
今夜病院に入院してしまった。休養させるらしい。

しっかし、何やってんだ!?民主党。
相変わらず腰が据わってないと言うか、これじゃ頼りにならなさ過ぎではないか・・・
情けないぞ、民主党。やはり、寄せ集めの取り敢えず(モラトリアム)所帯なのか。

小湊海岸 のハクチョウ 青森県平内町 ( 福館 ) 16:08
・”海岸”に白鳥。塩水でも大丈夫なのか白鳥
d0051601_1836188.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-23 22:45 | Comments(0)

2006年2月22日(水) ;曇り~晴れ

時々寒さ感じる気を抜けない天候。

”疑惑メール”国会の党首討論の場でも進展なし。
どうも、裏付けがとれない代物の気配濃厚のようだ。

トリノではフィギュアスケートの女子ショートプログラム(SP)が終わった。
荒川静香(プリンスホテル)が3位、村主章枝(avex)は4位、安藤美姫(愛知・中京大中京高)は8位につけている。サーシャ・コーエン(米)が首位、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が2位に立っている。
シーチャン良い感じ。ミキティは出遅れたなあ。村主もなかなか良いところに居る。
現地23日夜フリーの頑張りで初メダル期待、応援しよう。
d0051601_10423015.jpg

                                    ;YOMIURI ONLINEから

串本 海中景観 和歌山県串本町 ( 串本海中公園 ) 10:21
・南紀の海中はトロピカルっぽい
d0051601_1324997.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-22 12:24 | Comments(0)

2006年2月21日(火) ;曇り~晴れ

やや暖かい感じの朝通勤時。その後晴れ間も出たりでさらに暖かく。

トリノではカーリングもジャンプラージヒル団体もメダルには届かず。
依然無メダル。朝TV点けてもニュース静かだからねえ・・・毎日毎日

望みは女子フィギュアースケートだけか。

知床半島 ・ 羅臼 の山々 北海道羅臼町 ( 羅臼国後展望塔 ) 9:00
・珍しく晴れて。でもこの後曇り雪に
d0051601_11474927.jpg

・1時間後 雪雲が現れた
d0051601_11542924.jpg

・3時間後 モニターも雪雲の中か
d0051601_11594845.jpg

・7時間後 谷間の集落が雪で白く埋まって!? 白いものは・・・霧雲か
d0051601_1205149.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-21 20:44 | Comments(0)

2006年2月20日(月) ;曇り→雨

それほど寒くもなく、それとなく春に向かっている雰囲気ある天気。
と思っていたら、昼には冷たい本降り雨に。
帰りにはみぞれ近くの雨となっていて、暗く重くめげながら歩いて帰宅。

トリノ公開会見の場で「ミキティ」を泣かせた無神経な記者質問があったらしい。
何ともねえ・・・マスコミってのは!なのか?

疑惑メールは進展なしか。

屋久島 の山々 鹿児島県屋久町 ( 太忠岳 ) 15:32
・屋久島亜熱帯ジャングルらしく湿潤雨模様
d0051601_11415654.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-20 23:22 | Comments(0)

2006年2月19日(日) ;曇り

先週から”疑惑メール”が話題となっている。
ホリエモンが武部幹事長二男の口座に3000万円振り込むように指示したものとされるメール。
民主党がいきなり予算委員会で持ち出したものである。
その後、いくつか展開があって、今は本物かにせもの(ガセ)かがまず大問題となっている。
拘留中のホリエモンは否定していると言う。

まずは、民主党はこんな姑息な政争ネタ使わないで、本業(政策)で闘うまっとうな野党であって欲しい。ルール違反が有ったのなら国会の場ではなく、刑事告発すれば良いのだ。
情報元が明確にされていない上に、一部公開されたメールを見ると、誰かの創作ではないかと言う感じがする。
民主党の若手議員は誰かに引っ掛けられているのではないか。
だとしたら・・・しっかりしろよな民主党。世間知らずの官僚出身の永田議員。「たけしのTVタックル」によく出ているから分かるが、キャラ的には騙されても不思議ではない人だ。そういう意味で”ただ者ではない”

北海道浜頓別町 (クッチャロ 湖 ) 13:06
・北海道道北地域、きょうは晴れてる。さすがに?の冬景色。湖は雪原となってる
d0051601_17163888.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-02-19 18:49 | Comments(0)