<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年4月30日(日) ;晴れ~曇り

今朝の4ch「ザ・サンデー」で、あの「あさみちゆき」の中国でのストリート(公園)ライブをとりあげ彼女を特集していた。
午後、東京競馬場に仲間集合。競馬場にはでかいターフィ、鯉のぼりにお花。
d0051601_2358213.jpg

d0051601_0111934.jpg

HR見ながら芝生で宴会。
d0051601_012646.jpg

それにしてもディープインパクトは強かった。余裕で勝ってしまった。
競馬の帰りに府中のいつものお店「新富」で皆さんと飲んでいたら
d0051601_2355466.jpg

偶然だが、こんなものを発見。彼女のサイン色紙
d0051601_1952789.jpg

by nakatsukasadiary | 2006-04-30 23:05 | Comments(0)

2006年4月29日(土) ;曇り~雨

昨日午前様でお疲れ。
外は雨降ってたようだ。

きょうの巨人は弱かったなあ・・・
同点に追いついたと思えば、直後に点とられ。
中日には警戒しすぎ、弱気か。

五色台 香川県坂出市 ( 五色台 ) 19:12
・GWで瀬戸大橋はイルミネーションサービス中なのか?
d0051601_18212112.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-04-29 23:10 | Comments(0)

2006年4月28日(金) ;晴れ

朝の情報番組ではやはり、ホリエモンクローッズアップしている。
保釈中に「出来ること、出来ないこと」を面白可笑しくやっている。
プロ社会評論家も最近はこういう雰囲気に迎合(する反応)してしまっているのも情けない。
ま、事件容疑者ではあるが、裁判で罪確定したわけでもないのでどう扱おうが今の所問題はない。
昨日は姉歯氏が逮捕され収監されてもいる。
姉歯氏は頭を丸めて(カツラ取って?)連行されて行った。
その様子映像や記事を見て、
個人の名誉もあるので、と断りながら、記事解説者は
「収監される時は身に着けているものは全て没収されるので云々」
ま、”カツラ”のことだろう。
しかし、”ナウい?小四角な黒縁のメガネ”も似合っていて?別人の雰囲気だった。

d0051601_23223948.jpg

ハナミズキの花は白と赤があるみたいだ。

夜は仕事関係の宴会で三鷹で1次会。2次会は阿佐ヶ谷に移動し、ライブハウス「クラヴィーア」でJAZZライブ聴いた。マスターはカクテルの達人だった。
;Pianin yukari inoue Webサイトから
ピアノ井上ゆかり、フルートMIYAさんとの「がちんこDuo」でした。
d0051601_18545569.jpg


三鷹に戻り、3次会。その後一人で4次会。完全に午前様。
by nakatsukasadiary | 2006-04-28 12:57 | Comments(0)

2006年4月27日(木) ;雨~曇り

ホリエモンは保釈されるのか?
朝(昨晩?)から小菅の東京拘置所の前にはマスコミが押し掛けている。
ま、野次馬的(どんな”姿;体型、髪型”になっているかとか)な関心が大きいか?
夜、保釈された。
NHK9時からのニュースではずっと実況生中継。9:40過ぎにようやく出てきた。
長髪になり、スリムに痩せていた。顔は何と「森昌子?」になっていた。

人格は別にして、他のこの事件逮捕者達とはやはり「格上」の印象。
しばらくネタにしてまたマスコミが騒ぐのは間違いないだろう。

尾瀬沼福島県檜枝岐村 ( 尾瀬沼畔 ) 14:11
・尾瀬にはまだ雪がある
d0051601_18133616.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-04-27 22:10 | Comments(0)

2006年4月26日(水) ;晴れ~曇り

薄曇り。やや寒い。
黄砂がまだ続いているらしい。
GyaOの海外科学ドキュメンタリーで「砂塵」考察ものが有った。先日観た。
d0051601_21552018.jpg

その中で、黄砂も砂塵として解説されていた。
砂にはウィルス・菌類が付着していて、砂塵は遠く離れた地域に病原菌被害ももたらす。
過去に例-イギリスを砂塵が襲い、アフリカ風土病で家畜大量死;砂塵来襲から6日後、それはウィルスの潜伏期間と一致、ウィルスも検出された-もある。
d0051601_2156794.jpg

砂塵の砂は花粉より細かい粒子で、肺など体内に入るとそのままらしい。
by nakatsukasadiary | 2006-04-26 22:47 | Comments(0)

2006年4月25日(火) ;晴れ→曇り→雷雨→晴れ

明け方かなりの雨あったのか、朝通勤時道路には所々水溜まりも。
晴れ間も見えるが、低く黒い雲が動き早く天候怪し。

正午前頃から空全体が黒い雲に覆われ、外は暗転、そのうち雷雨となる。
正午にそのピーク状態。雷雨の中、昼食食堂へ。
#何てこった。きょうも間が悪いな。
食事終えて職場に戻る頃には小降りになってた。
少し様子見してから昼食に出かければ良かったかな。
それにしても、昨日から天候は不安定の上かなりな荒れ方。

帰り道はえらく冷たい風が吹いていた。サミィー。
あの荒れ様はやはり寒冷前線だったわけだ。
d0051601_2193011.gif

by nakatsukasadiary | 2006-04-25 22:58 | Comments(0)

2006年4月24日(月) ;晴れ→曇り→雨

帰りには荒れ模様の雨に遭遇してしまった。
月曜日から間の悪い展開。
何故か喉の調子も良くない。もう何ヶ月もタバコは吸ってないのに。
肩と背筋の痛みは相変わらずだし・・・
マンデーはやはり何かとブルーなわけだ。

伊豆では海のシーズンに備え浜の手入れ?
南伊豆・ 弓ヶ浜 静岡県南伊豆町 ( 弓ヶ浜 ) 8:00→9:00→10:00
・水害でか一部砂浜がえぐれ、段差が危険かも
d0051601_14534521.jpg

・重機で段差をならしている
d0051601_14544937.jpg

・ならされて安全な浜に・・・か?
d0051601_14562971.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-04-24 23:10 | Comments(0)

2006年4月23日(日) ;曇り

きょうは寒いな、3月に逆戻り。

パソコン動画無料配信サービスサイト;GyaO(by USEN)には海外ドキュメンタリーやB級映画、短編映画などが色々揃っていて面白い。
短編コメディ映画;USA「親指ウォーズ」(人形劇+CG)
d0051601_18591898.jpg
は、『スター・ウォーズ』を徹底的にパロった展開とひねった笑いがミソ!
と解説にあったのでチョイス。30分ものだったが、十分笑えた。

コメディ 映画;イギリス『サンダーパンツ!』
d0051601_190529.jpg
は、笑えると言うレベルを越えていて、さすが大英帝国の文化?と言うか・・・
”笑い”は人間だけが理解と言われるが、アホらしさに呆れつつ、最後まで笑いながら観てしまった。

巨人、阪神に3連勝成らず。
#投手林は今一だあ・・・
by nakatsukasadiary | 2006-04-23 22:49 | Comments(0)

2006年4月22日(土) ;晴れ

竹島問題はどうしたものだろう。
d0051601_20375178.gif

国際法的には日本の領土なのに。
1905年に日本が、1952年に韓国が世界に主張。
====================================================
1905年、明治政府は竹島を島根県に編入し国際法的にも日本の領土に。
日本敗戦後、GHQは竹島を沖縄や小笠原諸島と同様に、日本の行政権から外した。
これを口実に1952年1月18日、李承晩(イ・スンマン)韓国初代大統領は
海洋主権の宣言ライン(李承晩ライン)を設け、韓国は竹島周辺海域の水産資源を得る事に。
これが日韓の竹島問題の始まりとなる。
d0051601_20362199.gif

          1953年6月島根県と海上保安庁が合同で建てた領土標識

李承晩ラインは1965(昭和40)年 日韓漁業協定の成立で撤廃 。
====================================================

部屋の外をふと見ると、ツバメが来ていた。電線に留まっていた。

巨人連勝。強い。
by nakatsukasadiary | 2006-04-22 22:22 | Comments(0)

2006年4月21日(金) ;晴れ

きょうは少し、気温下がっている。
木々はもう、どんどん新緑の世界になって来ている。
d0051601_8261312.jpg

田貫湖畔から見た富士山 静岡県富士宮市 ( 田貫湖畔 ) 15:16
・こんな好景色の富士山は珍しいかも
d0051601_11531766.jpg

;インターネット自然研究所モニター映像から
巨人は阪神に劇的サヨナラ勝ち。
今年は確かに違うか。

夜は職場関係の飲み会。終了後ある番組を見るために「ぽぽ」に行く。
23:00からの1CHの「英語でしゃべらナイト」
番組中である歌手の紹介があった。
いきなり海外(UK)デビューした”Satomi”現役女子高生。
彼女も山口県人。しかも周防地域。演歌ではない路線もある。
Satomi「Love to stay」
d0051601_975581.jpg

NTV系ドラマ「DRAMA COMPLEX」主題歌
(毎週火曜日21:00〜22:54)
by nakatsukasadiary | 2006-04-21 23:59 | Comments(0)