2010年5月13日(木) ; 晴れ~曇り

 涼しい晴れの昼間。
 夕方には曇りがちになり、ポツポツと雨粒も落ちてきたりと。

 普天間基地移設問題は、「5月末決着」から「6月以降も(問題を)詰めるのは ” 当然 ” 続く」と首相。
 きょうは、記者とのやりとりで「当然」を何箇所も入れている。もう居直りモード。 

 女子マラソン初の金メダル、国民栄誉賞の「高橋尚子」に、民主党から参院選への出馬要請があった。が、「政治の勉強をした人が国民の代表になるべき」と断った。
 ネット上にこのニュースがアップされると、たちまち絶賛の声が広がったと。
 これには、私も拍手したい。

 こちらは、横峯さくらの ” 大拍手 ” な話題。
 宮崎県で多発している家畜伝染病「口蹄疫」
 横峯さくらは鹿児島出身で、現在は宮崎在住。「地元」での惨状に、先週の「ワールドレディース・サロンパスカップ」2位賞金1200万円を宮崎県に全額寄付すると。
「今週の試合は優勝目指して挑みます。少しでも多く稼いで口蹄疫災害の方たちに寄付出来ればと思っています」と。
by nakatsukasadiary | 2010-05-13 23:42
<< 2010年5月14日(金) ;... 2010年5月12日(水) ;... >>