2010年5月24日(月) ; 雨~曇り

 昨日からの雨が降り続く。が、梅雨入りではないようだ。

 週明けの朝情報番組、トップ話題は「辺野古・謝罪or陳謝・怒り」
 沖縄人の(政府・鳩山首相への)怒りは、本土への不信感まで誘起している。
 この問題対応方針で、社民党内がもめる。

 鳩山首相は今朝、「辺野古現行案」とは違う「環境・沖縄住民に配慮した辺野古周辺案」だと言いはる。何を些事で、大きな視点を覆い隠しているのだ!?
 もう、サジを投げるしかないお手上げな人。

 サッカー日本代表、お話にならない。壮行試合対韓国戦0-2で完敗。
 4年前からの進歩はないようで、20日後に始まるサッカーW-CUPは期待できそうもない。
● 試合後の監督コメントは「前に進む” しかない ” し」
→  「ベスト4目指す」はやはり「単なる希望」でしかないようだ
● チームリーダーでもあるはずの中村俊輔のコメントは悲しい(暗い)。
→ 「今まで積み重ねたものが消えていく感じ」
 こんな時期に、なんじゃそれは ! もう終わっているのか。
 出来る目算なしに「ベスト4」公言し続けてるのなら、サッカー日本代表は ” 鳩山化 ” している? 困った伝染病? だ。
 頑張って欲しい気持ちは当然あるのだが、テンションまるで下がった。
by nakatsukasadiary | 2010-05-24 22:41
<< 2010年5月25日(火) ; 晴れ 2010年5月23日(日) ; 雨 >>