2005年6月29日(水) 雨→曇り

午前中はかなり雨が降っていた。
本日は午前半休だったので、昼過ぎに自宅を出る。
その頃にはもう雨は止んで、曇り空だった。
少し蒸してはいたが、ここ数日の猛暑に比べれば涼しいもの。

ゲスト投稿コーナーに「擬態昆虫」の写真がある。
ま、擬態昆虫にはいろんな種類があるし、
は虫類、両生類、魚類、軟体動物なんかにもある。
体型も色もどうやってああなるのですかね?
環境進化論で片を付けられるのだろうが、どうやってDNAに反映していくの?
”念じれば、DNAがそんな風に作りかえられ”世代交代で体型変化するの?
表面(皮膚?)色なんて、どうやってあのように反射光を作り出してるのか。
不思議である。仕組み解明されてんですかね?
#どなたか仕組み知ってたら、ズバリ教えて下さい。
by nakatsukasadiary | 2005-06-29 17:24
<< 2005年6月30日(木) 雨→曇り 2005年6月28日(火) 晴... >>