2010年8月20日(金) ; 曇り~晴れ

 きょうも真夏日まで。猛暑一息つける。

 甲子園高校野球、「興南」強し、決勝進出。
 序盤1,2回で5点取られるも、中盤で同点に、終盤で逆転。3回以降は追加点許さず、1点差で勝利する。強い勝ち方。島袋投手はここ2試合立ち上がりで失点多いが、その後は締めている。そして味方打線がしっかり逆転する。良いチーム状態だ ; いま散散な巨人と対照的だ
 もう一つの準決勝は、「東海大相模」が打ち勝つ。「成田」中川投手も頑張ったが、力尽きたかの印象。
 明日の決勝戦は「興南vs東海大相模」
 投手「島袋 vs 一二三」で、見ごたえある決勝戦になりそうだ。

 昨日軽井沢「鳩山研修会」後の懇親会、つるんでいる様子をTV情報番組などで見る。
 まず、鳩山前首相のあのいでたちは、何なん? 趣味悪い。
 会場たむろの有象無象に映る参加者たち。
 そして破顔のつくり笑顔で「小沢一郎」登場。
 つい最近、引っ込んだはずの2人がもう、こんなふうとは。
「何でこんなことになっているのか」違和感は半端でない。
 政権迷走の流れを作り、辞任した本人たちではないか。
 鳩山前首相に至っては、「首相経験者はもう、影響力持たないことが必要」と言っていた。
 避暑地軽井沢で、踏み絵的な行事をのんきに” 付和雷同 ” やっている。
「政治と言うものは…(素人には分らないものだよ)」と、議員たちは語る。どこまでも自己快適or満足な世界のようだ。国民に選ばれた代表との意識が薄い。
 民主党ってのは、依頼心強い議員ばかりだ。金持ちボンボンと要求闘争専門の労組バックからの議員だからか? 小沢一郎に頼りきっている(崇拝? )議員たちの自立覇気の無い「手下根性」顔なことよ。
 民主党への「政権交代期待外れの感」さらに増す。
 にしても、菅総理に迫力・オーラが出てこない。
 どうなることか、民主党「党代表選挙」。
 党代表= 総理大臣だから、何とも困ったことになってくる。
by nakatsukasadiary | 2010-08-20 19:49
<< 2010年8月21日(土) ; 晴れ 2010年8月19日(木) ;... >>