2011年5月14日(土) ; 晴れ

 きょうは朝から快晴。
 気温はそれなりに上昇するも湿度低く、空気爽やかで心地良い。

 100円ショップで、2点持ちレジへ。
 小額小銭10円玉が無く、5円玉なら一つ。まあ、仕方ない100円玉だな、と100円玉で会計金出す。
” 10円ございませんか? ”とレジ係り。
「丁度10円無いんですよ、5円なら有るんですけどねぇ」と、応える。
 と、何かレジ係りの雰囲気がおかしい… にらんでいるような感じもある。
” 会計は210円なんですが… ”とレジ係り。
「ええ、そうですよね」と、出した会計金を見ると、100円玉2枚だけ。
 10円玉無いから100円玉でと、出してたつもりが100円玉2枚だけ…
「ああっぁ、そうですね(汗)」と、慌てて100玉1つ追加。
 ははは、いけねえなあ。
 そう言えば、いつかコンビニでも。
 コンビニカード出し、返って来たとこで立ち去ろうとし、「あのー!」とバイトの娘に呼び止められた(睨んでいた)。
 クレジットカード払いパターン、支払った認識で動いてしまってた。
 いかんがねっ。
by nakatsukasadiary | 2011-05-14 21:00
<< 2011年5月15日(日) ; 晴れ 2011年5月13日(金) ;... >>