2005年7月23(土) 曇り;地震-震度4~5

早朝は小雨もあり、涼しい午前。
午後もさほど暑くなく経過。
夕方おでかけで、吉祥寺駅までの道すがら井の頭公園運動場の
木立のそばを通ったら、何と!ニイニイゼミが鳴いている。
おお!これで三鷹も夏が揃ったなあ。

夕方は皆さんと毎年恒例の町井さんのお墓参りに高円寺福相寺に行った。
今回「ぽぽ」美女2名ともご参加。
亡くなってもう十年になる。
2005年7月23(土) 曇り;地震-震度4~5_d0051601_1957113.jpg


福相寺の周辺は妙法寺の木々があるのだが、セミの鳴き声は聞けなかった。
静かなもんであった。杉並区は未だ夏が揃ってない模様。

お参り中に「地震;震度4?」があり、お堂がかなり揺れていた。
町井居士、「ぽぽ」美女に興奮!?
お参り後、いつものように「黒潮」で宴会。
宴会後、駅に行くと何と地震の影響で電車が止まっていた。
しばらく待ち、飲みなおそうかというときに、
中央線下り電車が突然やって来た。
駅はどこも混みあっていた。
いやあ、あの程度の地震でこんなことになっていたとはびっくり。
2005年7月23(土) 曇り;地震-震度4~5_d0051601_19573215.jpg

by nakatsukasadiary | 2005-07-23 23:19
<< 2005年7月24(日) 曇り; 2005年7月22(金) 晴れ... >>