2011年7月5日(火) ; 晴れ

 朝から強い陽射しながらも、湿度低目か、やや涼やか。も、次第に気温上昇してくる。

 午前早くから政局急展開。
YOMIURI ONLINEから
● 復興相が辞表、首相了承…知事への発言で引責
 松本復興相は5日午前、菅首相に辞表を提出した。
 首相は了承した。震災復興に関する岩手、宮城両県知事との3日の会談で「知恵を出さないやつは助けない」などと述べた責任をとった。発言は、被災地でも反発が強く、野党は国会で、首相の任命責任を含めて追及する構えをみせていた。

 まあ、いやはや何とも…
 確信犯ではないかとも噂されてたが、思惑通り? 辞めて「せいせい」なんかも。そもそも、一度(何度も? )は復興相就任の要請を断った松本氏だから。
 にしたって、大人げない。責任感まるでなし。
「やる気あんのか!? 」 首相不信我慢ならないなら、辞職(で結構)。
 内閣に居るなら、責任果たす(べし)。
 誰もがみんなやりたい放題、言いたい放題の感あり。最高顧問の方、軽すぎる。
 民主党政権はいけない。

 こらえ性のない人の多いことよ。
 政治家もマスコミもガタガタ騒ぎ過ぎだ。

 後任人事もすんなり行かなかったようだ。
 決まった後任の「平野」氏にも、きょう一度目は断られている。
 菅首相の「人望の無さ」は、尋常ではない。が、周りもバカだらけだ。
 先を考えたら、解散・総選挙で民主党政権排斥が正解だ(ろう)。

・野萱草 (のかんぞう)
2011年7月5日(火) ; 晴れ_d0051601_1373756.jpg
・サルビア・グアラニチカ
2011年7月5日(火) ; 晴れ_d0051601_1375389.jpg
・これは季節外れ?
2011年7月5日(火) ; 晴れ_d0051601_1381198.jpg

by nakatsukasadiary | 2011-07-05 19:42
<< 2011年7月6日(水) ; 晴れ 2011年7月4日(月) ; ... >>