2005年8月10(水) 曇り

「小泉、小林に刺客を放つ」
これは、今度のある選挙区の話題として報道されていること。東京10区だか何だか。
郵政反対派小林の選挙区に小池環境相を立候補させようとしているとの報道。
”郵政民営化(に代表される役人構造改革)に賛成の受け皿を全ての選挙区に用意する”
との方針アピールなのだろうが、しつこく度量狭い印象→マイナスイメージした向きもある。
この調子で突っ走ると「殿ご乱心」て感じになる。”裸の王様”になっても・・・やるんだろうなあ
過激な展開一本で選挙するなら、日本人特有のバランス感覚が働いてしまうだろう。
周囲もついて行けない。小泉は任侠世界の血筋「やりすぎで恐い」と。
反面教師でうまく治まる展開なら良いが、さじ投げられているし。
ま、どっちにしろ来年秋には去る人だから、
今党内では≪次期候補達は≫思い切った動きはしないだろうしなあ。

民主の岡田お坊ちゃまは頼りないし、旧態亀井は格が足りないし。
ま、昔の栄光(自民党本流)にすがっていたいと言った風なカスを一掃する結果だけは
あって欲しい選挙ってとこか。

それにしても、大仁田は馬鹿だ。
参議院議員になる時の経緯を考えれば、魂はもうあの時に売っているようなもの。
今さらだろう。
”暴露してやる”なんて、それこそ契約ルール違反だろう。
もう辞職した方が良い。このままでは誰も必要としないだろう。

夜、ニュースステーションで山口県光市の虹が浜から夜景中継していた。
何と砂浜が虹色ライトアップされてる、そして日本唯一のナイター海水浴場なのだとか。
日焼けを避けたい人達に好評だとか。PM8:00まで。
そこは、小学生の頃、光市に住んでいた頃、夏休みには泳ぎに行っていた海水浴場。
変われば変わるもんだ、と言うより、時代が変わっただけか。
by nakatsukasadiary | 2005-08-10 23:06
<< 2005年8月11(木) 晴れ 2005年8月9(火) 曇り→... >>