2005年8月29(月) 晴れ;ひんやり涼し が 「残暑いっぱい」 に

朝はひんやりで良い感じの気候だったのに、昼ころには射すような陽光ジリジリで残暑。
こういう気候手の平がえしは身体にこたえるねえ・・・・月曜だし
午後一追い打ちのプロジェクト定例会。
しかも、きょうは非常にいけない展開になってしまった(おかげで眠気飛んだ!?)。
電気設計担当責任者が”詰問”に答えられる状況になく(海外出張から帰国初日、可哀相)、声無し。
グループリーダーは別件トラブルで欠席してる。同じ課であるので、何気にこちらに振られる。
自分の担当外だから答える権限も責任もないのだが、課責任問題?
責め立てる人(月曜から元気だなあ・・・、自分の眠気ざましかあ?)が数人(品証の方々)。
仕方ないので、「今日は回答無理だから来週回答でご勘弁を」でチョン切った。
もっと、外堀埋めてから騒いで欲しいようなことなんだけど。そんなに騒ぎ立てることでも無い事(と思う)のだが、スケジュール明言(お約束)できない点に非はある。

勤め帰りの道すがら、あちこち途切れなく虫の音を耳にした。
夜の気温はもうすっかり秋気配?

TVタックルに田嶋復活してた。この選挙騒動で一時的なものか?
しかし、きょうは成長し?物分かり良くなった田嶋が話題取った。
ハマコー、三宅もびっくり、ほめちぎる。
本人曰く「政治家してみていろいろ知っちゃったのよ」
ま、サンデージャポンには合わないがこの番組ならOK。それは三宅も同様。
たけしは綿貫をキリギリスみたいだと言ってた。
そうにも見えなくないが、私にはペンギンを連想させる。
by nakatsukasadiary | 2005-08-29 23:25
<< 2005年8月30(火) 晴れ... 2005年8月28(日) 曇り; >>