2012年9月21日(金) ; 曇り~晴れ/雨

 最高気温(℃) 27.3 14:34 で、かなり涼しいはずも、蒸す感じが抜けない。

 民主党臨時党大会で、野田首相を党代表に再選出。
 何とも、盛り上がらない。期待も何もない。
 再選後の壇上挨拶で、
「今の私には笑顔がありません」とおっしゃる。更に「小さい子供、じいちゃんばあちゃんに笑顔の政治を目指す」と。
 はあ? どこまで白々しいノダ!
 子供と老人を持ち出すとはもう、なんと狡猾卑劣(口先三寸、問題すり替え、焦点ぼかし)。
 毎度心に響かない、空疎な語り。
 肝心なのは、「現実に日本を支える壮・青年の働き盛りとこれからの若者に笑顔を!」だ。
 一般党員とか、ヒラの国会議員はどう言う心持ちなんだろう。

 巨人、セリーグ優勝決める。
 夏場の原監督スキャンダルのせいだろう。これも何だか、盛り上がれない。
 4CHきょうはさすがに、試合を臨時生中継していた。
by nakatsukasadiary | 2012-09-21 23:45
<< 2012年9月22日(土) ;... 2012年9月20日(木) ;... >>