2005年9月5(月) 曇り→雨;

昨夜の豪雨は過ぎ去ったか?
出勤時、雨はかろうじて落ちてはいないと言った状況。
お昼休み時間には雨が落ちていた。
夜半にはやや強くなってきた、台風14号の影響か。

今朝のニュースで昨夜の「三鷹市新川105mmの局地的豪雨」を知った。
同じ地域だが、そんなに(ニュースになるほど)降ってたのか?ってとこ。
外でも何の騒ぎも起きてなかったようだった。
夕立ほどの雨音でもなく、驚くほどの雨では無かったが、雷雨が結構長く続いてるなと。
強雨時間がちょい長かったので豪雨レベルになったのだろう。
接近中の台風14号、大規模で速度遅いので長時間強風雨影響での各地被害が
心配されている。
さっさと通過してくれないと、耐えきれず災害発生に至ってしまうのだろう。

インドネシアで航空機墜落事故。
やはり旅客航空業界で何か問題起きているのか?
成田特派員の報告はまだかな。

この選挙期間中に、TVタックルは何で「日本外交」の話題なのか!?
どうも、先週と同じ日の撮り溜めっぽいな。
たけしが、外遊中らしい。
by nakatsukasadiary | 2005-09-05 23:39
<< 2005年9月6(火) 曇り~雨; 2005年9月4(日) 曇り→雨; >>