2005年9月6(火) 曇り~雨;

やはり朝からあやしい天気。午前中に台風14号はゆっくりと九州に上陸する模様。
強風域が広く東京でも午後には影響もと予想されている。
夕方から都心へ出かける、今晩中は強雨は勘弁してほしいとこ。

願いは叶って、夕方新宿へ向かう頃は小雨程度。
西新宿「大吉」で腹ごしらえ。
本日のおすすめ”しめさば”は、しめ加減が良い按配でgood。
焼きそばチャーハンは、高菜漬けも良い按配で混ざってて上出来。

芝公園「東京プリンスパークタワー」への移動時も雨なし。
パークタワー内、Jazz Bar ”Melody Line” での
FUKUMI Jazz Live Show が今夜のメインイベント。
”Melody Line”は落ち着いた雰囲気のお店。ステージ設備もよし。
本日のJazz Live Show ボーカル&バック演奏はとても良い出来だった。
客入りが少ないのも、ま、こちらにしてみればゆったりで良い。プライベートライブ気分。
時間が活きた通常日の夜だった。

深夜11時半過ぎにパークタワーを出た。雨も風も無い。
台風の影響も少なく強雨にもならず、音楽し、有り難い正解の今夜だった。
ただ、深夜までの都心滞在は帰宅午前様でちょい辛い。
#深夜の電車も混んでるねえ、皆遅くまで何してんだろうなあ・・・・

芝公園「東京プリンスパークタワー」は今年4月オープンした、プリンスホテルで最高級ホテルとの位置付けらしいが、外観はズドーンとしていてダサイ印象。風格も無い。
ま、宿泊滞在してみないとホテルとしてのサービスレベルは判らないが。
ホテル内店舗は好印象。
”Melody Line”で席を外し戻って来た時、従業員が椅子を引いてくれたのには驚いた。
ま、他に客も居なく”暇だったから”だろうなあ。いや、新規の客と勘違いし寄って来てしまった成り行きでかな。
by nakatsukasadiary | 2005-09-06 23:59
<< 2005年9月7日(水) 曇り... 2005年9月5(月) 曇り→雨; >>