2013年1月26日(土) ; 晴れ

 最低気温(℃) -4.8 03:40、最高気温(℃) 8.1 11:38
 何だか冷え込んだと思ったら、最低気温-4.8℃。今季一番か。

 これから新宿までテニス仲間の新年会でお出かけ。
 寒波来てるらしいから、夜は寒くなりそう。着込んでいこう。
 今夜は望月(十五夜)、冷たく澄んだ大気で 「煌々」 としたお月様が綺麗。
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_0572554.jpg


 新年会の会場は「はつもみぢ」 昨年末高校同期ローカル忘年会したお店。
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_1910407.jpg
 ふく刺し、くじら竜田揚げ
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_19104942.jpg
 くじらハリハリ鍋
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_19111246.jpg
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_19222262.jpg
 一次会終了後外に出たら、寒波襲来で風が冷たい。
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_19111446.jpg
 二次会の店探しの気合入らず、一次会のみでお開きにする。
「はつもみぢ」は山口県料理(夜の部)のお店で、ふく料理とくじら料理が美味しい。と、今回判明したのが日本無線をよくご存知だということ。特に店主は幕内さん(私が入社時の社長)家族をよくご存知のようだ。
 何年か前までは毎年、株主総会の会食料理を三鷹製作所に届けていたとの事。
 日本無線の皆さん、(東京に居るうちに)一度ご訪問を。
 新宿「はつもみぢ」03-3205-4750
2013年1月26日(土) ; 晴れ_d0051601_1910246.jpg

by nakatsukasadiary | 2013-01-26 16:33
<< 2013年1月27日(日) ; 晴れ 2013年1月25日(金) ; 晴れ >>