2013年2月6日(水) ; 雨 -> 雪->雨~曇り~晴れ

 最低気温(℃) 0.4 08:09、最高気温(℃) 7.4 00:08
 最高気温が、午前0時過ぎだいう異常さ。朝に向け気温どんどん下がり、朝8時過ぎに最低気温。
 天候もそれを証明している。
 朝6時過ぎは雨降りで、「やっぱり雪にならない」と予報外れを思う。
 が、9半時頃外を見ると雪になっており積雪始まっている。
「ええっ、予報当たり!?」
2013年2月6日(水) ; 雨 -> 雪->雨~曇り~晴れ_d0051601_22451136.jpg

 これは困った、やはり通院キャンセルしよう。なら早々にで、病院に電話するが回線混んでいて、なかなか繋がらない。何度か目にようやく繋がり、午後2時10分の予約キャンセルを伝える。
 その後、気温は少し上昇し雪は雨に戻る。予約していた通院時間帯ではもう小降りになってる…
 何だ、これなら少し無理すりゃ行けたか。ま、健診結果の診断だからあまり気合も入ってないから。

 結局、一面積雪とまでは至らず。幸いな騒ぎ過ぎということか。
「あつものに懲りてなますを吹く」って感じもするけど。
by nakatsukasadiary | 2013-02-06 22:22
<< 2013年2月7日(木) ; 晴れ 2013年2月5日(火) ; 晴れ >>