2013年8月21日(水) ; 曇り<>晴れ~夕立

 最低気温(℃) 25.7 05:21、最高気温(℃) 33.4 13:38

 きょうも野村病院へ。きょうは午後2時からの診察予約。
 診察1時間前に採血し血液検査を。
2013年8月21日(水) ; 曇り<>晴れ~夕立_d0051601_0492520.jpg

 採血後、きょうも血圧測定してみる。
 ええっ、こんなんで大丈夫なん?脈拍は良いとして、血圧低すぎるような…
 でもまあ、日本区分的には至適範囲。しかし103mmHg最高血圧は低血圧100寸前。
 
2013年8月21日(水) ; 曇り<>晴れ~夕立_d0051601_050380.jpg

 血を少々抜いたから?まさかねぇ… そうなのか?

 診察で検査結果知らされ、症状数値は少し改善していると。
 ここで、先生から意外な発言。
「それでは引き続き同じ薬処方しましょう…」
” ええっ、ここのところ薬服用控えて様子見しているのですが… ”
「ああ、そうかそうか」
 うーん、どうなんだこれ… 検査数値は症状の境を若干超えているのだが、前回より良化している。
 前回、検査数値が少し超えているから薬服用再開しますか?の問いに
「この程度は問題ないでしょう。もうしばらく様子見ましょう」だったのだ。
 結局このまま服用止め、3ヶ月後に症状程度検査のパターン継続に。
 きょうは予約時間より前に呼ばれ、支払い終了して病院出ても予約の2時前なり。
2013年8月21日(水) ; 曇り<>晴れ~夕立_d0051601_0525635.jpg

 夕方前に、ゲリラ夕立。
 早めに病院終了してて、出くわさず助かり。
by nakatsukasadiary | 2013-08-21 23:57
<< 2013年8月22日(木) ;... 2013年8月20日(火) ;... >>