2005年3月14日 (月) 曇り;また寒いなあ・・・

きょうは曇り時々晴れで、気温は低く寒かった。
芽吹きに気付いてから一ヶ月以上経ってる。
芽吹きは進んでいるようだが芽生えはまだ?のようだ。
#芽がつぼみの状態というか・・・
通勤路に紅梅白梅がちらほら・・・あれ?
井の頭公園とか牟礼の里では2月初旬に見たような・・・
あれは早咲きの梅だったのかな。

ところで、桃の花ってのはいつ頃咲くものなんだ?
桃の節句に咲くのか?咲いてたか?
というか、桃の花自体あまり見たこと無いなあ。
あの”桃”の木に咲くのだろうからそんじょそこらには
植わってないからなのかな。
いつか山梨一宮;桃の里に”桃見”に行ったけどあれは何月だったのか。
山梨一宮観光案内調べてみたら見頃は4月上旬~中旬とあった。
あの辺りでは桜とどっちが早いのだろうか。
同じ頃の感じだなあ。
by nakatsukasadiary | 2005-03-14 21:06
<< 2005年3月15日 (火) ... 2005年3月13日 (日) ... >>