2005年4月28日(木) 晴れ;「大吉」旧学友と訪問

気温が東京も25℃を越え、夏日となった。
帰りに大学時代の友人(四ツ谷でお勤め)と
かねてからのお約束で飲みに出かけた。
前回は彼の勤務先辺りで飲んだので、
今回は私の案内で西新宿「大吉」で飲んだ。
店は珍しく?満杯。時々週末にこうらしい。
かろうじて、2人席のテーブルを確保できてた。
夏日だったこともありでか、ビールが美味しかった。
夕方7時前から夜11時前まで4時間居てしまった。
大学時代の話でなく、小さい頃育った田舎の話で
盛り上がったなあ。
彼は関西地方の瀬戸内、私は中国地方の瀬戸内。
「潮干狩りをお金払ってしているのが信じられない!」などなど。
きょう大吉のメニューでJudyのマーボ豆腐は味わい良く感心した。
手羽も新味付けでOKになっている。
しかし、お客さんで混み合ったときに3人では対応がなかなかねえ・・・
料理は手料理風でそれなり美味しいのだが、手間取ったり、注文入ってなかったりするのが今一だなあ。

新宿の飲み客は若いサラリーマン・OLなどもが居て吉祥寺・三鷹とは
違う雰囲気だな。
by nakatsukasadiary | 2005-04-28 23:59
<< 2005年4月29日(金) 晴... 2005年4月27日 (水) ... >>