2005年4月14日(木) 晴れ;最近の当社株の動き

きょうは暖かさ回復。
朝、今週に入っての”寒さ戻り”の記憶に囚われ
冬寄りの服装選択から抜け出せなかった。
出社途中で元気な人から指摘を受けた。
「きょうは暖かいのに何でベスト?」
しかし、もう1人一緒に居た人もベスト着てた。
さて、出社時たまたまその2人と出くわしたのだが、
この2人とは、もう1人を含め昨日4人で飲んだメンバーのうち3人。
今日朝初っぱなから昨夜別れた状況再現風。
こんな事も有るんだねえ・・・・・

さて、最近当社の株が取引出来高激増パターンで高騰している。
始まりはある開発製品供給のプレスリリース時期なのだが、
どうも他に何かあるようだとかの噂が飛び交っている。
資産狙いの株買収などとも。
投資資金を増やさない株式会社ってのは投資家にとっては×だから含み資産で回収してみるかと言った投資論理なんだろう。
確かに儲からない事業している株式会社は人材、労働リソースの無駄使いして資本家の金で食ってるだけだから。
社会的に有用な貢献していれば社会的存在の価値はあるが、
社会主義ではない、自由主義社会では奇特な?投資家がいないと淘汰されてしまうのだろう。

まあ、株価は上がっているので、自社株主としては結構なことだけど。
by nakatsukasadiary | 2005-04-14 22:58
<< 2005年4月15日 (金) ... 2005年4月13日 (水) ... >>