2014年6月15日(日); 晴れ

 最低気温(℃) 18.3 02:49、最高気温(℃) 30.0 14:29
 明け方は涼しいも、きょうは真夏日気温復活。

 午前10時に、お待ちかねの男子サッカーW-CUPでのザックJapan初戦開始。
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00115635.jpg
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00121897.jpg
 早い時間帯に本田のGoalで快調な滑り出し、
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00124851.jpg
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00125695.jpg
「行ける」の期待もその後は冴えない。
 前半戦は1-0で折り返すも、後半戦になると何だかおかしい。すっかり押されっぱなしで、後半20分前の2分間で一気に同点→逆転されてしまう。2点目は1点目のリプレーかと思われるくらいの時間内に似たパターン。観戦する方ですら呆気にとられた。 
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00134361.jpg
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00135242.jpg
 それっきりで、逆襲攻撃のパターンもできないまま試合終了。
2014年6月15日(日); 晴れ_d0051601_00140336.jpg
 1-2の負けで勝ち点0、これはもう一次リーグ突破に赤信号だ。
 日本各地で、がっかり残念感漂ったことだろう。全然強さ感出てなかった。ちっとも進歩してないじゃん… どうしちゃったの?
 相手の戦略が上手だったようだ。後半になるとプレイが雑になると言われた相手に、前半から振り回され疲れてしまい、後半途中には日本の足が止まってしまい、攻撃も守備も能力低下してしまったらしい。
 これはもう、次のギリシャ戦に勝利しない限り予選敗退濃厚。早々とお楽しみもなくなってしまうW-CUPになるのも残念。日本代表はチーム状態立て直し、頑張ってくれ。

by nakatsukasadiary | 2014-06-15 23:45
<< 2014年6月16日(月); ... 2014年6月14日(土); 晴れ >>