2005年11月1日(火) 晴れ;クリアな秋晴れ

きょうは気持ちもかろやかにさせる大快晴。
しかし、夕方からは寒さが滲みるだけに。

:Yomiuriから
2005年11月1日(火) 晴れ;クリアな秋晴れ_d0051601_1541289.jpg

通勤途中の観察ごと。
かなり向こうから小学生;低学年男子児童が登校急いで、走ってくる。
小物袋2つ持ってた。その一つが落ちた。
遠くて声は届かなそう。足もと路面方向を指さして、教えてあげようとしたが気付かない・・・
と思ったら、突然何か異変に気付いたふう。止まってキョロキョロ。
落とし物発見。戻って拾って再び走り始めた。
良く自分で気付いたなあ。軽そうで小さな小袋だったのに。
子供はまだ部品も新鮮で感度も良いからだろうかなあ。
それとも守護霊のささやきがあったのかな。
by nakatsukasadiary | 2005-11-01 22:29
<< 2005年11月2日(水) 晴... 2005年10月31日(月) 曇り; >>