2005年11月19日(土) 晴れ;風もなく小春日和ふう

夏物を完全に仕舞うために、夏物かき集めていつものクリーニング屋さんに午前中出かけた。
外は風も無く小春日和の様相。
ところが、いつもの通りの歩道から看板が見えない。
店の前まで行くと、シャッター閉まっている。店じまいしてた。
営業時間も長く、料金も安く、みなさん良く働いていた良い店だったのに・・・
えー、いつの間に?困ったなあ。
別のクリーニング屋さん探して営業時間確認し、お願いした。
そこは高い!気がする。が、この際仕方ないか。
クリーニング業界も過当競争で厳しいのかなあ。

偶然のお話、本日版。
本日のJRA東京開催の8レース。
本日始めの投票。
お遊び馬券で前のレースと同じ馬連番号も100円投票しておいたら万馬券だった。
でその資金でその後のレース気合入れたが損しただけだった。
最終レースでもそのラッキーナンバーを推してみたが、ビリっけつだった。
当たったのは最初のお遊び馬券だけ。まあ、ギャンブルってこんなもん。
最初だけで止めて置くこともできない。まあ楽しめた、と思うしかない。

「オノマトペ;擬音語・擬態語」言語文化は感性的に優れものらしい。
by nakatsukasadiary | 2005-11-19 22:10
<< 2005年11月20日(日) ... 2005年11月18日(金) ... >>