2015年12月30日(水); 晴れ

 最低気温(℃) 2.0 07:08、最高気温(℃) 11.2 13:26
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 6.1(北東) 10:53
 きょうも朝から冬晴れ快晴

 いよいよ指先の抗がん剤副作用が厳しくなってきた
 あちらこちらに亀裂傷が現れてる
” えーー、何でこんなにあちこち… ”
 指先全部の爪周辺が腫れて痛む
” 指先全部やねえ… ”
 何かを掴むのが、マジ困難。痛み増すから力入れられない(条件反射で引く)
 保湿軟膏ヒルドイドを塗っても収まらない。ベトネトするだけな感じで、もうお手上げ。何も出来ない感からのストレスも増大し、無力感漂う
 今週は抗がん剤点滴無いから、何とか収まって欲しいもんだがねえ
 傷修復には、メンソレータムとかの方が良いのかなあ、でメンソレLIP STICKで塗ってみる

 次の通院は来年(1月4日)だが、何のことは無い。(来年とは言え)来週の月曜日ではないか。当日外来で、皮膚科受診してみるかな… しかしCT検査午後2時で、当日外来は午前受付午後受診のシステム、CT検査後にうまく受診できるかな?

by nakatsukasadiary | 2015-12-30 22:21
<< 2015年12月31日(木);... 2015年12月29日(火); 晴れ >>