2016年7月26日(火); 曇り~雨

 最低気温(℃) 21.0 22:12、最高気温(℃) 27.2 11:22
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.2(南) 12:59
 もううんざりなウジウジの梅雨空
 気温は夏日なりも低めだが、湿度高く不快感あり

 髪が短くなり、就寝中にもスッキリ感あり好ましい
2016年7月26日(火); 曇り~雨_d0051601_21123065.jpg
 昨日入手の「高額療養認定証」を確認しようと、その時形態のセカンドバックを探すが、自宅内捜索するも見当たらない。そう言えば何か頭の隅に引っ掛かってる。どこかで置き忘れたか?
 まずは自転車の前かごを確認しに行く、無い無い。1日以上置き場に放置だから、誰かに持て行かれたか?
 うーん、そもそも自宅到着時に前かご中にバックあったのか? 業務スーパーで2袋の買物したが、うーん、思い出せない、無かったような気もして来たなあ… …
 で、まず昼食した「ぎょうざの満州」へ電話し
” 昨日昼過ぎに小さなバッグの忘れ物ありませんでしたか? ”
「うーん…お待ちを… 確認しましたが有りませんでした」
 次に、2袋の買物した「業務スーパー」へ電話し、同様の質問すると
「ああ、預かってますよー、中を確認させていただき所有者氏名は判ってます。お名前は?」
” ナカツカサ マサミです ”
「ああそうですね。これからお引き取りにいらっしゃいますか?」
” いえ、きょうは無理なので明日伺います、それまで保管頂けますか?”
「了解です、お待ちしてます」
” いやあ、よかったー です ”
 で、めでたし目出度し、無事所在を確認でき一安心
 明日、雨降らないうちに行ってこよう
 やれやれ、焦ったああ  

by nakatsukasadiary | 2016-07-26 23:45
<< 2016年7月27日(水); 曇り 2016年7月25日(月); 曇り >>