2016年7月27日(水); 曇り

 最低気温(℃) 20.9 02:41、最高気温(℃) 26.6 13:07
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.5(南西) 13:19
 天気予報通りの曇天終日。スッキリしないねえ

 午前中に「忘れバック」引取りに「業務スーパー」へ向かう
 途中、跨線橋から空模様を確認する
2016年7月27日(水); 曇り_d0051601_19200085.jpg
2016年7月27日(水); 曇り_d0051601_19204556.jpg
 曇り空も西方向にゲリラ雨は見当たらないようで、そのままJR武蔵境駅前まで自転車で
2016年7月27日(水); 曇り_d0051601_19201096.jpg
 店内に入り、販売品配置作業中の店員に
” 預かって頂いている忘れ物を引取りに来ました。どちらに行けば… ”
「どんな物でしょうか?」
” セカンドバックです。昨日電話で確認済みのナカツカサです ”
「分りました。ここで少しお待ち下さい」
 しばらくして、保管担当の方が見える
「今、物を出してきますから、こここでしばらくお待ちを」
 待ってるうちに買物かごに手が伸び、2,3品飲食品入れる
 担当の方戻ってらして 
「これですね?中身もご確認下さい」
” はい、ありがとうございます ”
 で、中身をバサバサと見渡す。「高額療養認定証」を確認
” 大丈夫です。お騒がせしました ”
 忘れバック引取り完了
 買物かごの中身をレジ精算し、引取りバックもレジ袋に入れ間違いなく持ち出し、間違いなく自宅まで持ち帰る
2016年7月27日(水); 曇り_d0051601_19202063.jpg
 きょう店内に入り、その情景から記憶がよみがえる
 昨日、2袋分の買物をレジ袋に入れる際、バックを脇に置いた、その瞬間
” 袋詰め終わって忘れないようにしないとな ” と自分に言い聞かせたのに
 2袋の物詰め作業にあれこれ奮闘してるうちに… すっかりお忘れになったのだ
 ははは、最近はこうだからねえ…
 抗がん剤副作用の身体不具合始末同様、記憶内容消失で行動当てに成らない始末多し

 午後、0422の同地域番号からの電話が鳴る
” はい? ”
「都知事候補の鳥越ですが、」
” 鳥越さん? 結構です ” ガチャリ!
 一昨日も来てた「投票応援依頼」の電話;確認したら発信電話番号は違う
 鳥越陣営相当焦ってますね。まあ共産党員たちからの電話であろう。懸命と言うより、本質に迫らずの卑しさを感じるから逆効果だ
 まあ私もう、投票済みだし

 選挙戦終盤に入り、メディアも各陣営の選挙行動分析などいろいろ盛り上げている
 大手新聞社アンケート調査では、小池頭一つリード・増田猛追・鳥越苦戦らしい
 まあ妥当な調査結果の感じ
 野党共闘は上層部の看板(建前・実績形式)だけの展開のようだ。民進党は鳥越氏の市井都民受けの悪さに見切りつけ及び腰、応援演説には党上層部の誰も行きたがらないらしい。で、共産党主導の選挙戦になってると(伊豆大島に行ったのも前首長が共産党推薦での関係とか)。もう共闘でも何でもない、欺瞞だね。ますます信頼できない野党になってしまってる
 選挙は小池・増田の一騎打ちになるようだ
 自民党の増田猛追の選挙運動内容が嫌らしくなって来てる
 国政担当与党で嵩にかかって攻める方針にしたようだ。党首=総理まで応援演説に引っ張り出そうとしてる
 昨日はもう、菅官房長官が応援コールした…
 これって、どうなん? 嫌らしい感しない? 状況分析甘くないかな?
 引く都民の方が多いと思えるがねえ(国政中枢が都政干渉感あり、やり過ぎ)
 自民党東京都連トップ石原伸晃の父「石原慎太郎元都知事」も応援に出てきた…
 これはもう「ドン引き」だね。皆さん焦りからか、卑しい本質露呈見苦しい
” 安倍さん、小泉Jr.くん、出てこん方がええよ ”
 出てくれば、自民党再落日の始まりになるね
 内田茂(都議会ドン)とそのバックに居る森喜朗(元首相、スポーツ行政界ドン)「お山の大将たち」にいつまでも付き合ってると、国民からも見放される流れになる。卑しさがある政治を市井の民は拒否する
 小池「東京大改革」に期待したいところだがなあ
2016年7月27日(水); 曇り_d0051601_07241725.jpg
 どうなるかねえ都知事選挙戦、残り3日+α

by nakatsukasadiary | 2016-07-27 16:17
<< 2016年7月28日(木); ... 2016年7月26日(火); ... >>