2016年10月29日(土); 曇り

 最低気温(℃) 9.1 21:28、最高気温(℃) 22.4 12:36
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.7(北東) 15:30
 終日曇天ながら昨日に比べれば、20℃超え暖かい
 が、建物は冷え込んでいて部屋内はちょい寒い

 久しぶりの夕外食を「扇家食堂」で; 日替わり定食、さんま焼き定食620円
2016年10月29日(土); 曇り_d0051601_17371544.jpg
 焼きさんまは今季初めて
2016年10月29日(土); 曇り_d0051601_17380142.jpg
 口内事情が相変わらずで、記憶にある「焼きさんま」の味わいが出来ない。瞬間「そんな味わい」に当たるのがせいぜい。悲しいことだ、食事の楽しみがない

 沈黙していた「ボブ・ディラン」が「ノーベル賞を受ける」と意思表示
 授賞式に出席するかどうかは、明らかでない
 まあ何だか。ここまでの沈黙は何だったのか、ただのものぐさ者?
 まあ、変わり者とも言われている人物だから、こういう事態もあるのか?
 ただの人か、残念な展開だ
 何が評価されてんだか分からない賞を、受けるのはどうなんかねえ…
(選者コメント「新しい詩的表現を生み出してきたこと; 歌詞に新分野・境地を開いた」は屁理屈レベルで、選者たちの虚構の世界)
 何かの悪だくみに利用されなければ良いが
 まあ、「くれるものは頂いておく」くらいのノリならありだがね
 嘘っぽい物に迎合してはいけない。先々お互い不幸になるし、世の役にも立たない欺瞞の愚行

by nakatsukasadiary | 2016-10-29 16:54
<< 2016年10月30日(日); 曇り 2016年10月28日(金);... >>