2016年11月4日(金); 晴れ

 最低気温(℃) 5.7 04:33、最高気温(℃) 18.9 14:39
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 6.8(北) 09:41
 夜明け前の冷え込み5.7℃は今季一番。朝の室内も14℃まで下がっている
 冷え込みは夜中晴れ空の放射冷却なんだろう。空模様は夜明けから快晴
 終日快晴天気で、気温は20℃近辺まで上がる。きょうも穏やか「小春日和」
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10321856.jpg
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10340963.jpg
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10320454.jpg
 快晴秋晴れきょうもで、お出掛け日和なんだが午後2時から所用あり
「マンション管理組合」年度決算報告と定期総会の段取り
 管理委託の業者担当者と三鷹駅前コミュニティ・センターB2F小会議室で
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10374207.jpg
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10322703.jpg
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10315094.jpg
 30分ほどで終了。特に問題は無い。来期も理事長を私が行う議案で、闘病生活の具合に依ってはの危惧あることを伝えておく
 帰り道、雑貨・食料品買出し帰宅

 夕方に外食お出掛け。日が沈んでの冷え込み、意外にもそれほどでもない
「吉野屋」で、新商品の「牛すき鍋膳」;650円税込みをオーダー
「半日分の野菜がとれる!」ってキャッチも、内容よく見れば普通レベル
” え、これだけで半日分? ”
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10323305.jpg
 うーん、みそ汁が付いてない! 鍋と言っても牛すき鍋の汁は濃すぎて、飲めたもんではないのに…
 今の私の口内事情には厳しい。お茶で代用は微妙な
2016年11月4日(金); 晴れ_d0051601_10315694.jpg
 牛肉がプア(薄過ぎる)で、すき焼き感ない。これは650円でも✖
 ほかの肉での鍋膳もあるが680円、どうなんかね。
「北海道豚味噌鍋膳」は味噌味だからいけるかも

by nakatsukasadiary | 2016-11-04 19:52
<< 2016年11月5日(土); ... 2016年11月3日(木); ... >>