2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ

 最低気温(℃) 15.0 02:37、最高気温(℃) 24.4 13:45
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.2(南) 16:47
 曇ったり晴れたりで、すっきりしない天気はこの時期らしいか
 昨日より気温低く、「真夏日」ならず

 朝、8時半過ぎに自宅出て「杏林大学病院」へ向かう
 20℃近くの気温で強い陽射しもなく、寒くも暑くもない
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_09523392.jpg
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_09530918.jpg
 まず血液検査コーナーへ。朝一番だからか大賑わいもコーナーフル回転
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_09532541.jpg
 15分ほどで完了、9時10分過ぎ
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14321965.jpg
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14330891.jpg
 次に「9時CT検査予約」を確認するが、「ありません」と。何で?そうなん?
 まあ、9時診療予約の診療科で確認しよう。で、耳鼻咽喉科受付へ
「はい、承りました。血液検査結果出るまで、お待ち下さい」
 で、うたた寝モードで待合で待機
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_10013707.jpg
 10時頃に診療室へ呼ばれる
「血液検査」では異常は解消
「血小板復活正常枠内数値、他項目数値枠外も容認範囲」
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_09551649.jpg
「CT検査」はこれから「緊急予約」するから、直ぐ行って下さい
 てことで、CT検査に向かう
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14264670.jpg
 CT検査終え、耳鼻咽喉科も戻り待機
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14380364.jpg
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_16405194.jpg
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14372050.jpg
 再び、診療室へ呼ばれ、主治医から診断結果聞く
「CT画像に、大悪化変化も気胸気配も無し」
 おお、一安心だ
 あれ、この画像どうなんだ、「改善(縮小)してるのじゃない!?」
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_16105240.jpg
 画像時系列いつものパターンだよな、喜ばしい画像に見えてる
 赤丸印エリアが定点観測してる「癌巣」箇所
 一見してで本日の方が、「癌」減ってるように見える
「激悪化は見られない」に安心して、よくチェックしなかった。主治医も激悪化懸念に集中されてたのであろうか、「良化気配」発言無かったような。「TS-1」継続かどうかを相談し、TS-1投与を前々回のパターン(時間的投与量減)に戻し、服用を再開する事とし(効果期待薄だが、一応見届けてみようの私希望)、その次には「オプジーボ」での「抗体力強化治療」を試す段取りとした
 どうなんだろう、実際は。少し横断面ずれば、量は異なって見えるし、3次元のボリュームは伺えないし…

 この一週間「疲れ」「息切れ」が悪化し、3,4日間連続「寝込ん」だ。一日、20時間睡眠。食欲も起きず「エンシュア-H」頼みも連日「下痢ラ」来襲。体重4kg減(それでも血液は回復したのだから、偉い)
 医師制限は無いが、「息切れ」少し改善まで、「静養モード」続けることにする
 診療費精算し、病院を出る;9120円
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_09563612.jpg
 いつもの病院直近薬局で処方薬購入; 19010円
 きょうは「抗がん剤TS-1」ありで、高額だあ
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_17205537.jpg
 仙川公園でしばし、まどろむ
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14374992.jpg
2017年6月6日(火); 曇り<>晴れ_d0051601_14372833.jpg
 帰路「SEIYU牟礼店」で、買出ししておく
 旧JRC三鷹工場、あの正面玄関「列柱」が消えている…

 6月5日に「市場問題PT」最終報告あるも、マスコミはそれほど伝えてない
 きょうにもの都知事決断発表を期待したが無し、「残念」
 豊洲新市場は「安全で法的にも問題無い」から、開場後の未来「市場経営利潤」の話に力点変わってる…
 それはそれで正しいのかもですが、「保証」された物ではない
 ここは都民(都議会)も(赤字)納得済みの「従来案」再開で治めるのが政治家・行政リーダーでしょうになあ。遅れば遅れるほど「決断しない:能力に疑問」の「期待外れ都知事+集団」評価に落ちる一方だろう
(各地でいくら叫んでも、もう眉つばで去る人多し)
 何を今更の従来の「都庁合意ひっくり返し」(都議会野党も合了承済み事項)
  都民共生の穏やかな行政お願いしたい。完工間近まで来てた懸案事項を
「見直しファースト(ちゃぶ台返し)」の行政より「決め事添いファースト」
 何にしても対応遅過ぎ、都民ファーストの会皆さんも感じてらっしゃるでしょうに、「改新・改善」できないのか?皆さんの政治志、大した物ではなさそう
 行政任せるなら「自民党」の風向き強まってる感
 小池さん、都民一番の関心案件を「ほったらかし」印象に染まって来てる
 もう「緑色」輝いてない、信頼失い急速に進行してる
「都民どこまでバカにしてる」に巷は変わってる。政治集会に計画集合人達はバイアス掛かってる応援隊だから問題外

by nakatsukasadiary | 2017-06-06 21:39
<< 2017年6月7日(水); 曇り 2017年6月5日(月);晴れ... >>