2017年6月20日(火); 晴れ

 最低気温(℃) 15.8 05:03、最高気温(℃) 28.3 12:21
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 9.5(南東) 15:38
2017年6月20日(火); 晴れ_d0051601_18104577.jpg
 小池都知事、本日午後「豊洲新市場移転問題」の結論報告
2017年6月20日(火); 晴れ_d0051601_19031505.jpg
 豊洲へは5年間移動、その間に「築地市場新築」し再移動(?)。
 豊洲は大AI物流センターへと変貌させる。
「築地は守る。豊洲を生かす」って何なの、単なるキャッチフレーズだね、責任がどこに?意味がよくわからん。ワンダーランドねえ…
 うーん、やはり都議選を考慮し、「曖昧さ(大多数にそれなり評価)」でしのいでいる感じが強い
 豊洲新市場の「無害化」追加工事をしてからの移転としている。これが一番の間違いなのに、まだ「環境基準」に執着してる。「オーバースペック」なのは明らか、それを議会で認め「安全基準」で可とし謝罪すれば良いこと。追加工事は不必要だが「環境大臣」時代の自分のイメージ、優先されてるだけだろう
「築地ブランド」と盛んにおっしゃってるが、これはパフォーマンスぽくて嫌らしい。「築地ブランド」で儲ける算段はそれはそれで結構
 しかし市場は豊洲新市場そのままで良いじゃない。築地再開発はそれはそれで異論ないが、再市場化はどうなんかねえ。フードマーケットレベルで良いのじゃない
 小池都知事には期待してたが残念だね、「都民ファースト」では無いし、行政スピード遅い。TOKYO2020も間に合うのかねえ
「都議選政略的お絵かき遊び」はご免ですな、都行政リーダーとしてちゃんと働け
 
 

by nakatsukasadiary | 2017-06-20 21:01
<< 2017年6月21日(水);曇り~雨 2017年6月19日(月); 晴れ >>