2017年6月23日(金); 晴れ

 最低気温(℃) 18.1 04:13、最高気温(℃) 30.4 14:27
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 9.0(南) 15:52 
 朝9時には「夏日」、午後2時27分には「真夏日」30.4℃

 東京都議選が告示される
 三鷹市の「都民ファーストの会」候補との会談予定は、私の体調不良もあり、お流れとなった。まあ普通に選挙公報読んで判断しよう。2人区で3名メインの爭いだろう

 乳がんを発病、闘病の様子をブログ投稿し続けたフリーアナウンサーの小林麻央(本名・堀越麻央=ほりこし・まお)さんが死去された。34歳。「あちこち転移」されてたのか、若く「進行」も早かったか、あっけない。最期は在宅で家族に看取られたようだ 
 夫、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の午後の記者会見は泣けたねえ
 亡くなる前に「呼吸が苦しい(今の私も同様)」と訴えられたが、逝く直前「愛してる」と語りかけ、そのまま旅立って行かれたと。当日の子供達は母親の足を擦り、顔を触れてたりしてたと。妻亡くなるも夫、一日は日常通りに過ごしたと…

 先日は「野際陽子」さんが「肺腺がん」で亡くなられた
「がん」は勝負見えてくると、あっという間に打倒しに来る

 私も在宅治療、毎日数時間毎寝て起きると
「あー生きてる」と思う最近だ、他人事ではない
 もう2年くらいは「極楽浄土お招きは、勘弁してよ」
 まあ、テロ・通り魔とか過労での死よりは「眠りの延長で死す」方が幸せではあるかな


by nakatsukasadiary | 2017-06-23 17:12
<< 2017年6月24日(土); ... 2017年6月22日(木); ... >>