2017年7月10日(月); 晴れ

 最低気温(℃) 22.1 04:30、最高気温(℃) 33.1 12:12
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 10.9(南南東) 16:18
 朝から快晴、7時には「夏日」、10時には「真夏日」
 最高気温は正午過ぎ、12:12の33.1℃
2017年7月10日(月); 晴れ_d0051601_09082156.jpg
 室温32℃にもなってる

 やはり睡眠休息すると、やる気回復するようだ
 ほぼ2時間毎目覚めるので午前4,5,6に朝起きの毎日
 昨晩、「月曜生ゴミの収取の日」と気付く。
「外出危険」で「生ゴミ」「外装プラスチック類ゴミ」が溜まって、ゴミ屋敷状況。「液体栄養食;250ml缶」で済ませること多いので、生ゴミ(薄手収納袋;スーパーで無料で置いてあるやつに入れて廃棄、直接ゴミ箱に有るのでは無い)より、ティッシュ(鼻水、涙、手肌汚れ拭取り)塊りの山。
2017年7月10日(月); 晴れ_d0051601_09025944.jpg
 夏高温移行時期だし、もうそろそろ溜めの限界と思いつつも気力出てこず、処分できずに眠り誘惑に負けた
 ところが、本日朝起き時にはなぜかやる気出てきて、「ふらふら、ふうふう」しながら何とかまとめ、収集場所・マンション仮置き場に「生ゴミ(月)」「外装プラスチック類ゴミ(火)」運び込む
2017年7月10日(月); 晴れ_d0051601_09055361.jpg
 あー、これでしばらく大丈夫だー、多分3週間ぶりだろうかなあ

 きょうも、全体的には、体調症状変わらない。悪化はない感じ
「立眩み・両眼ぼやけ」は少し良化か
「歩き・移動ふらつき」は良化感無し
 独身・独居なので生活活動も大変。行動に5倍の時間掛かる
 もうしばらく「外出不可」感じだが、明日はまた通院、アイセンター眼科メイン

 午前中から「卑しい顔」した人達が,
 衆院閉会中国会で審査してる
 ご自分の妄想、後悔の念を国中にばら撒いてるだけ
 なんでこんな些末なことで、無駄な時間と税金使うのかねえ
 国会は狂って来てるなあ
 8月2日の「内閣改造」に期待するか。おかしな大臣待機組は勘弁してほしいなあ

 都庁も狂って来てる
 もうすぐ就任1年になる小池都知事、「豊洲新市場移転」延期したままだ
 安全基準で営業には問題ないのに、「努力目標の環境基準」に固執してる
 それこそどこかに「忖度」してる
 それとも、環境大臣だったクリア感イメージ守りたい?
 そんなのは、自分ファースト。都民はもう我慢の限界
 毎日35億円、築地に(無意味な)補償費つぎ込んでる
 問題視した「新型豪華クルーザー」21億円より多い
 市井の通常都民意識に気付かないのか?
 何で都庁・都議会は、これまで指摘しないのだろう
 どうせ、都税だからだろうか
 どこがワイズ・スペンディングじゃ。
 今のままで、市場営業問題無し。「努力目標」は置くが、市場営業は安全
 と宣言すれば、「延期」支持同様、即刻「移転開始」できる
 と言えば済むことだ。学者使っても報告書内容理解できてるのかなあ
 多分「結論」だけでしょう目を通すのは
 行政リーダーとしては「不誠実」なお方に見えて来る

 大相撲名古屋場所
 きょうも荒れる
 2大関(照ノ富士、豪栄道)2連敗
 新大関は勝って初日
 稀勢の里も同じく勝って初日
 横綱日馬富士、東前頭筆頭正代に負け連敗

by nakatsukasadiary | 2017-07-10 19:55
<< 2017年7月11日(火); 晴れ 2017年7月9日(日); 晴れ >>