2017年7月31日(月); 晴れ

 最低気温(℃) 22.6 05:09、最高気温(℃) 33.3 14:15
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 7.5(南西) 13:45
 最低気温22.6の涼しい明け方から、朝から快晴・南方風で(しばらく北方風にも)、気温ぐんぐん上昇
 最高気温 33.3℃ 14:15

 私はきょうも安静休息の一日
 なせか、エアコン稼働せずとも過ごせて
 じばらく低温の日続いたから、マンション建物冷えてるようだ

 自炊夕食時、大事件(危機一髪)起きる
 料理冷ます間、少し横になる。この時、隣のやかんに火が中火入ってるの見落とす;ま1時間以内にやあ起きれると思ってたのだろう
 ところが、何の変異か、気持ち良く7時間も寝てしまう。
 はっと目覚めリビングに入ると、めちゃ暑い35℃、これhなんだ
 キッチンはいると暑さが熱さに。見るとやかん空焚きで、炎が大きく見えてる
 家事寸前の様相、なんでこんなまで7時間も、寝所とリビングはふすまで区切り気温管理してる悪影響。や間一髪
 まあしかし、なんであんなに熟睡できたのだろう

 昨日見かけたお花さんと葉ッパさん達
2017年7月31日(月); 晴れ_d0051601_08263776.jpg

by nakatsukasadiary | 2017-07-31 20:00
<< 2017年8月1日(水); 曇り~雨 2017年7月30日(日); 曇り >>