2018年5月5日(土); 晴れ

 最低気温(℃) 9.6 05:20、最高気温(℃) 24.4 14:40
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 8.7(南東) 15:57
 昨日同様、そこそこの好天気。夏日前の気温止まり
 昨夜居間の窓開放したまま寝て朝を迎えたら室温22℃まで下がる
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_23315700.jpg
 二十四節気 立夏(5/5~5/20)
◇夏の気が立ち始める頃。若葉の季節
 今年はもう、夏の気はドンと立ってるな
 昨日、きょうの天気が丁度「立夏」って感じかな
 夕刻の風そよそよが心地好くなっている

 きょうも夕刻まで自宅で「食っては寝」で過ごしてしまう
 途中で体力エクササイズ行った分が進歩だが、かなり落ちていてショック
 毎日行うようにしないといけないな

 夕食は栄養付けにと外食に出掛ける
 三鷹駅に向かう
 まず見えて来る「扇家食堂」、土曜だが祝日でか休業
 振替休日の月曜は営業してたがなあ
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_09041640.jpg
 で、三鷹駅北口のメニュー裏切りの「松乃屋」へ
 CP考えて、あのかぶりメニュー「豚汁付き豚丼」(税込520円)
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_09044645.jpg
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_23225055.jpg
 まあここまで薄くスライスせんでもって感じあるがね
 まあ可も無し不可も無し
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_09082705.jpg
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_23261045.jpg
 食後少し南口をぶらりし、帰宅
2018年5月5日(土); 晴れ_d0051601_09051981.jpg


by nakatsukasadiary | 2018-05-05 20:03
<< 2010年5月6日(日); 晴... 2018年5月4日(金); 晴れ >>