2018年7月6日(金); 雨<>雲り

 最低気温(℃) 19.9 16:00 、最高気温(℃) 25.5 00:13
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 11.9(南南西) 00:01  
 最高気温が明け深夜の25.5℃で朝7時は21.6℃
 涼しくて良い夜だった、窓開けノーエアコン
 明け方まで雨がずっと降ってる
2018年7月6日(金); 雨<>雲り_d0051601_10533473.jpg
 そこから降ったり止んだりに成るが、雨は本降り
 明け方から夏日気温でなく経過、午後1時過ぎから気温低下
 最低気温更新している

 きょうで夏至終わり、明日から「小暑」
 夏至らしくない下衆な天気
2018年7月6日(金); 雨<>雲り_d0051601_10534221.jpg

 きょうも朝は早起きし、「古紙だし」作業
 雨落ちてるのでパックの上にビニールカバーを追加
 朝のシーケンス早めに進んで、急遽洗濯作業入れる
 雨天承知だが、靴下が限界まで溜まっとる、靴下洗濯実施
 洗濯機上のスペースにリング物干しにつるす
 好天になれば強力自然乾燥の位置に移動する
 二仕事終え、朝食の番になる頃体調おかしくなる
 少し身体の調整をと「再睡眠」
 目覚めれば何ともう10時半前、なんてこった
 作業中は身体は動いてたのに。貯蔵エネルギーが殆ど無い弱体だ
 気分もすぐれないままのところ、お昼前に朝食の超遅れになる
 最後のシーケンス、処方薬服用完了、もう正午前
 おやつ並みをおやつタイムにと早い哀しい午睡へ
 目覚めれば夕刻…取り敢えず、エンシュア-H、ダースチョコ1個

 さて夕食はどうするか、外気温20℃以下
 これはこれで今の体調では危険、自炊か
 なにかあったかなあ
 もう眠いだけ、不調だ
 体重とエネルギー貯蔵を犠牲にして寝るかなあ

by nakatsukasadiary | 2018-07-06 21:43
<< 2018年7月7日(土); 曇... 2018年7月5日(木); 曇... >>