2018年12月3日(月); 曇り

 最低気温(℃) 7.7 06:08、最高気温(℃) 15.9 15:19
 最大瞬間風速(m/s)(風向(16方位)) 3.2(南南東) 11:29
 昨日同様の、主日曇天天気
 気温は少し暖かめ、最高気温が15.9℃
2018年12月3日(月); 曇り_d0051601_14392852.jpg
 超遅寝本日午前3時就寝も、目覚めは6時半頃
 朝起床は7時過ぎに思い切る、寝不足考えると9時過ぎ起きになりそうで
 朝シーケンスは普通に進め、朝食前血糖値測定「269」
 昨朝より少し低いが、100台に行かないなあ
 インスリン打ちは規定の4単位で行い、朝食へ
 こんだけか?の不足感あるが、目標値には近い
 牛乳360mlとスナックパン2本・やさいパン2個・たまごパン1個
 食後、PC作業(副菜について検索)と少しばかりの休息ソファ居眠り
 朝食用の簡便な、牛乳と合う「副菜」無いかなあ
 ピクルス良さそうだが
 酢コンブってどうだ、牛乳と微妙な味わいそう
2018年12月3日(月); 曇り_d0051601_01130310.jpg
 カロリーメイトなら、副菜分ビタミン・ミネラル含んでるようだが
2018年12月3日(月); 曇り_d0051601_18175388.jpg
 朝食はカロリーメイトで主食・主菜・副菜を全部出してもらうか
 牛乳は主菜メイン
 カロリーメイト出ない日は、副菜でピクルス系出すか

 正午に血糖値測定「362」、残念な朝食からの上昇
 インスリンは規定単位4で打ち、昼食へ入る
「おやつ並み昼食」と言うより、エンシュア-Hの独壇場昼食
 不足カロリー・炭水化物をどう補助するかが問題
 昼食後休息居眠り、寝不足厳しい様で、午睡に入る午後3時まで

 夕食は自炊、「うどん玉3個」賞味期限切れで、その始末も兼ねる
 昨日同様
 主食「うどん一玉」
 主菜「卵・食べられるイリコ適量・魚肉ソ1本」副菜「ワカメ・玉ねぎ・人参」
 カロリー未計算。炭水化物量は「うどん一玉」でOKのはず
 調理終えた所で、衛生手洗いし夕新設シーケンスに取り掛かる
 血糖値「386」で400以下。常用規定値5単位でインスリン打ち
 夕食開始する
 血糖値の流れは上昇一方なのが気になる 
 
 で、本日もWebで知識検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●1日の血糖値
 血糖値は、血液中のブドウ糖の濃度のことで、
 血液1dL中にブドウ糖が何mg含まれているかという数値で示す
2018年12月3日(月); 曇り_d0051601_23144862.jpg
 まさに、本日の私の「血糖値」流れは上の「重い糖尿病の方」のそれと同一
 値もほぼそれ相当で…
 こりゃー、「オプジーボ治療」12月10日に再開出来るのかなあ

by nakatsukasadiary | 2018-12-03 23:21
<< 2018年12月4日(火); ... 2018年12月2日(日); 曇り >>