2006年5月23日(火) ;曇り~晴れ

きょうも、すっきりしない天候。このような天候が昨日あたりから、マスコミでも話題になっている。報道の後押しは気象庁の日照時間に関する警戒発表か。
ここ一ヶ月は日本各地例年の5~7割程度だったそうである。野菜(きゅうり、ピーマンなど)も育ちが悪く、品薄で市場価格上昇しているようだ。

昼近くからはやけに風が強くなってきた。

先日の健康診断結果が来た。
体重増えてたのは当日判ってたが、何と標準体重越えだった(成長期以来初めてか?)。
意外だったのが、総コレステロール値。昨年よりは下がっているが、やや高めの値。
昨年の健康診断検査値で反省(諦め)、再度真面目に(一応)薬服用していた。
それ以降3ヶ月毎の検査では平常値だったのに、がっかり。
最近は少し手抜きしてた、やはりちゃんと毎日服用しなけりゃ駄目なんかなあ・・・面倒だなあ
明日、診療所に診断結果持って行き、所見もらおう。
2006年5月23日(火) ;曇り~晴れ_d0051601_14274833.jpg

巨人、日ハムに25年ぶりに負ける。2位阪神勝って0.5ゲーム差に肉迫される。
by nakatsukasadiary | 2006-05-23 20:35
<< 2006年5月24日(水) ;... 2006年5月22日(月) ;... >>