2006年11月7日(火) ;曇り→晴れ強風

明け方雨音がしていたが、出勤で家を出る時は雨無く雲も切れ青空のぞいてて安心してた。
ところが途中~会社まで、どこに雨雲が?なのに雨が落ちてきた。天気雨、キツネの嫁入り。
なんてこった、こんなピンポイントの時間と場所で遭遇、間の悪い朝だ。
その後、会社に着くと雨は止んで晴れ上がり、風がかなり強くなってきた。これは「関東木枯らし1号」になるのかも。風速8m/sはクリアしてそう。
と思ってたが、どうも様子が違う、やけに暑くなってきた。なーんと北風じゃないじゃん。気温は23℃まで上昇。本日は「立冬」なのに昨年と同じ”暑い11月7日”になった。
因みに昨年の「関東木枯らし1号」は11月12日だった。

一方、「今朝、近畿地方で木枯らし一号が吹きました」と大阪管区気象台から発表があった。
何だそうなの?近畿ではそうなのか。微妙な気圧配置だったわけだ。

田貫湖畔から見た富士山 静岡県富士宮市 ( 田貫湖畔 ) 12:16
・富士山は冬の装いを始めた
2006年11月7日(火) ;曇り→晴れ強風_d0051601_14183560.jpg
#富士山には大きなヒビ割れが有るんだ・・・
;インターネット自然研究所モニター映像から
by nakatsukasadiary | 2006-11-07 21:13
<< 2006年11月8日(水) ;晴れ 2006年11月6日(月) ;曇り >>