2007年6月8日(金) ;晴れ~曇り

 きょうは、荒れ模様(瞬間豪雨)になるかもとの天気予報だった。思いのほか暑くはなったが、雷激雨は訪れず。
 
 社保庁の職員3500人が各地で「お詫び」のチラシを配った。「まあ、何を今になってそんなことを」の感想しか出ない。「そんな暇あるなら、いい加減な仕事を早く見直して修正せよ」ってとこ。最近、明らかにされている事実は、当時から庁内では認識されていたこと;先送り知らん顔してきたのに……
 政府は、年金記録漏れ問題の追加対策として、相談が殺到している社会保険庁の電話窓口の相談体制を強化する方針を固めた。これも対応が素早いと言えなくもないが、「何でこうなるまで放置してたんだろうねえ」ってのが先に出る。

 コムスンの件に対する厚労省の対応もいい加減。マスコミや世間の反応見て方針コロコロ変わる。施策に信念は無いのか? 
 コムスンと言えば、社長が退陣することに。グッドウィルグループの会長はそのまま。この会長は企画屋(ジュリアナ東京などディスコプロジェクト)出身だからなあ、福祉と言ったハートが必要な事業には通じないのだろう。
by nakatsukasadiary | 2007-06-08 18:36
<< 2007年6月9日(土) ;曇り 2007年6月7日(木) ;晴... >>