2007年6月11日(月) ;雨~曇り~晴れ

 夜明け前から雨音。「あれ、きょうは晴れるのじゃ? 」
 出社支度しながらTV天気予報で確認。関東だけ午前中雨模様、1日中曇りがちの予報。
 家を出る直前には、陽も差し込んでいるいるのに雨音も。確かに、雨もけっこうな勢いで降ってるし、空の一部には青空がのぞいてる。おかしな天気になっている出勤時間帯。

 先週、健康診断(成人病検査)の結果がとどいた。いけないことに、「医師と要相談」の項目がある。それで、きょう午前中に会社の健康管理センターにでかける。
 医師から質問:「受診する前の時期、変わったことありましたか? よく飲んだとか」
 回答:「飲む機会が以前より多かったかもです。しかし、飲み過ぎと言うほどでは……」
 医師:「尿酸値はいろんなきっかけで、一時的に数値が上がることもあります」
  私 :「ですよねえ!」
 医師:「今まで特に数値が悪かったのではないから、様子見ましょう」
 コレステロール値は、当時薬服用をやめていたせいか、いけない方向に行っている。やはり服用続けないといけないのか。で、薬出してもらう。

 午後には晴れ上がり、日が射して気温上昇;日当たる窓際席は汗にじむ。
by nakatsukasadiary | 2007-06-11 21:19
<< 2007年6月12日(火) ;晴れ 2007年6月10日(日) ;... >>