2007年9月1日(土) ;曇り

 きょうから9月。きょうも曇り空だが、ずい分涼しい気温になっている。最高気温も24℃で、夏日でもない。あの酷暑はもう去ったか。

 世界陸上男子50km競歩で、審判役員が日本選手を”誤誘導”し選手は失格に。2kmの周回コースを残り1周を周回完了と勘違いし、トラックに誘導したものだ。中継では、アナウンサーが「間違って誘導された、誰か戻して! 」と絶叫していた。誰かが「戻れ」のようなしぐさしていたが、本人には伝わらない。他は気が付かないのか、知らんぷり。トラックに入っても皆ただ、見守る? だけだった。
 入賞レベルで最後の1周回だっただけに、残念な結果になってしまった。選手が可哀相ではある。48kmも競技してのこのトラブル(棄権扱い)。やってられないだろう。ただし、陸連ではオリンピック代表内定への「検証」をするというのは、せめてものか。
 この大会、日本人選手は”予選失格、けいれん連鎖”で、成績不振。盛り上がりに欠けているのに、また、このような「不幸!? 」な出来事; 地元開催なのに; 日本、体力も知力も? 情けなさ過ぎ。

 またも、「農林水産大臣に関わる不祥事」が表ざたに。政治家は叩けばホコリの人は多いだろうが、しかし、それにしても何故にこうもだ。やはり、国策にたずさわる人は、金関係にきれいな人間がふさわしい; この際、内閣どうのこうのでもなく、金関係にルーズな政治家は調べ上げて排除するのが良いか。野党もだ。
by nakatsukasadiary | 2007-09-01 22:59
<< 2007年9月2日(日) ;曇... 2007年8月31日(金) ;... >>