2007年9月4日(火) ;晴れ~曇り~雨

 きょうは昨日よりは暑くなる。三鷹はギリギリ真夏日になったが、酷暑後の戻り残暑,思いのほか、きびしくない。夕方にはちょいと雨が落ちている。明日にかけて雨模様の天気予報。
 それに加え? 台風9号が関東に近づいて来ている模様。明日夜から強い雨が降ったり止んだりするそうな。明日夜はお出かけなのになあ…まあ、台風には少し足踏みしていただきたい。
 
 社会保険庁や市区町村の職員が年金保険料を国庫に納めずに着服したり、同庁の職員が給付金を不正に受け取ったりしたケースが少なくとも計99件あり、被害総額は約3億4000万円に上ることが判明した。このうち、市区町村職員による着服は2億円を超えている。
 今回、過去に不正が明らかになり、記録が残っているケースをまとめたもので、実際の件数や被害額はさらに多いだろうとか。
 これも、信じられないほどの呆れた話で、社会保険関係機関は昔からどこまで腐っていたのか。公(行政組織)が盗みを働いている、全国くまなくでだ。あきれた労働就業規則(覚書)を作っていた労働組合があるところだし、一体どういう人達が集まる所なのだろう、職員のモラル(倫理観)はどうだった&どうなっている、と憤りが増大するばかり。

 いいねえ、こういう反応。
 御意!
・舛添厚労相激怒「社保庁は泥棒だ」
2007年9月4日(火) ;晴れ~曇り~雨_d0051601_15173962.jpg
社保庁と自治体に対し怒りが収まらない舛添要一厚労相; DailySports onlineから
by nakatsukasadiary | 2007-09-04 21:53
<< 2007年9月5日(水) ;雨... 2007年9月3日(月) ;曇... >>