2007年10月15日(月) ;曇り~晴れ

 日本ボクシングコミッションは、先の「世界タイトルマッチ」での亀田大毅の度重なる反則行為にたいし、「ライセンス停止」処分を行う。停止期間は1年間。父と兄については当日のビデオを検証し、処分を決め、父には無期限のセコンドライセンス停止、兄には厳重戒告、協栄ジムの金平会長にはクラブオーナーライセンスの3か月停止。
 まあ、亀田家は親父に英才? 教育受けて、3兄弟ともボクシングの世界にいるわけだが、格闘技族という分を差し引いても、言動に品がない。親の躾がなってないに尽きる。親が品格無いからなあ。親父が今更、改心するのも無理かな・・・セコンドライセンス永久剥奪で周囲もすっきりかも。
 子は親の背中を見て育つからなあ。親が煩悩に走って子供を巻き込んでいる感じもある。
 さくらパパも品格は? でか、さくらも以前、問題発言あり、周囲からたしなめられたことがある。まあ、変にお行儀いいのも嫌だが、周囲に不快感与える言動はよくない。最近は成長していい感じになっている(相変わらず媚びもないし)。親父も例の件で「娘離れ」せざるを得なくなり、それも良かったか。
 
 上田桃子の親父も九州熊本という分差し引いても、あまり品が良くない感じの印象がある。それで、桃子も強気口調なのか!?
 先週の上田桃子の件とは、こういう内容(上田桃子ブログから無断転載)。
*まあ、彼女もこれで、さらに成長するのであろう。
====================================
番組(情熱大陸)の途中で私が発言した「バレーやバスケットをできる人がすごいな・・・。」
といった件に関してです・・・。
正直自分で見ていてビックリしました・・・。。
私は小3のときプロゴルファーになりたいと思い小4でゴルフをやりはじめました。
それまで、サッカー、水泳、習字やピアノなどいろんなことに興味があった私は勿論、バレーやバスケも学校でよくやっていました。
友達はバレー部やバスケ部に入っていて、その頃はその世界にプロの世界があると思ってなかったので、どうして、そこまで頑張れるんだろうと不思議でした。
取材中もそんな話をしてたつもりだったんですが・・・
今はゴルフだけじゃなく、色んなスポーツに興味があって色んなアスリートの方からお話を聞かせていただいたりして、凄く勉強にさせてもらっているし、スポーツだけじゃなく、自分も頑張って生きている一人として、同じ頑張って生きている人には凄く共感が持てると同時に尊敬しています。

でも・・・・・・冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ!!
そういったつもりでなくても、自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします。
そこだけどうしも書きたくてブログをうたせていただきました。
私自身もっと大人になっていかないといけないと思うし、一つ一つの行動、言動には注意すべきだと思いました。
まだまだ、未熟者のわたしですが、これからも応援よろしくお願いします。
by nakatsukasadiary | 2007-10-15 20:38
<< 2007年10月16日(火) ... 2007年10月14日(日) ;曇り >>