2008年1月14日(月) ;晴れ

 今朝はこの冬一番の冷え込みに。そのまま日中も寒い日に。
 昨日の小金井公園訪問では、年末に購入した新しいデジカメを使ってみた。
 使い慣れないので、いくつかの「撮ったはず」のシーンが残ってない。高機能で? シャッターの押し方により仮に画像が記録「表示」されるようだ。それを改めてセーブしないと、残らないようだ。これまで使ってたデジカメその場合、何もしないと残ることになっていた。ので、仮シャッターと認識しつつも、「残る」と勝手に思い込んでいた。ろくに取説読まないで、持ち出してこの始末、反省。
 新デジカメ購入理由に、高性能な動画撮影機能がある。いくつか撮って見たが、このデジカメでは、動画カメラワーク難しい; 正対の持ち方ではパン/チルト幅が大きすぎる。
 そうか、それで、某社のワンハンドグリップスタイルのデジカメがあるのか!?
 動画機能で、デジカメで動画から静止画をそれなりに切り出せるのを確認。
 実は昨日、小金井公園で不思議(不気味)な光景を撮影

 その1カット。
2008年1月14日(月) ;晴れ_d0051601_21461361.jpg

 これはどこの団体? 混み過ぎだろう。ひょっとして、市のテニススクール?

 夜、ある打合せで、新しく出来た(らしい)三鷹駅方面の「鉄板焼き」の店に行く。テーブル2つとカウンターの小ぶりな店舗。期待外れ; これと言った”売り”が(分から)無い。打合せは、まあ了解ってとこか; いよいよ動き開始。
by nakatsukasadiary | 2008-01-14 22:17
<< sights of BIRDs 2008年1月13日(日) ;... >>