2008年1月27日(日) ;晴れ

 昨日のお疲れで、きょうは休息日。起きて歩くとなんだか、左足のひざ下部分が痛い、見ると、青あざが!
 と、携帯電話がそこらに「見当たらない」のに気が付く。慌てて、昨日の服全部のポケットを探してみるが、無い! えー!? どこかに忘れた? 落とした? そう言えば帰りに転んだような・・・
 固定電話から呼び出して見るとコールはされている。破壊はされていない模様だと、一安心して、また休息。
 夕方になって、どこにあるのかと、昨日訪問した「お店」に順次電話かけて行く。が、どこにも(忘れて)ないようだ。うーん、やはり落としたか。状況をと、もう一度固定電話から電話かけて見る。と、状況が変わっている! すぐに留守電に回る、電源入ってないようだ。どういうこと? いやな予感がする。
 最悪の事態を考えて、「利用一時中断の手続き」を固定電話から始める、と、何と、オペレーターから
「その端末は”吉祥寺Docomo”でお預かりしています」と!
 えー、どういうこと? 誰か届けてくれたのか、こんなことってあるの!? 明日、警察に紛失届けでも出そうかと思っていたところ; 「助かった~」の大展開。
 先月には電源トラブルで、データ消失したし、またかよと、酒飲んでの失敗でもあり情けなく、落ち込んでいたが、元気回復。ああ、ラーッキーで有ってよかった!
by nakatsukasadiary | 2008-01-27 21:55
<< 2008年1月28日(月) ;... 左手の小指の爪がこんなことにな... >>