2008年3月21日(金) ;雨→曇り

 夕方近い時間に、健康保険延長手続き行なうことにする。場所を確認すると、工場内ではなくて、以前の「井の頭健保」だと。そうなのか、その場所に行くのも、何年ぶりだろうと徒歩で向かう。

         

 到着し外観眺めると、そのまんま。受付に誰もいないので、インターホン押す。室内に入ると内部もほぼ当時。と、2階から見覚えのある方; Kさんが現れ驚く。一瞬どうして!? が、納得。Kさんは健保組合の理事になられてたのだった。まあ、事務所が「今は、井の頭健保にある」を来る直前に理解したばかりだから、瞬間驚きもそんなとこか。
 手続き終了して、お会いするのもしばらくぶりな事と、きょうの手続きいきさつ私事説明で、しばし歓談。終業時間も近くになり、夕方ある時間に吉祥寺で少し飲む約束し、事務所をあとにする。井の頭公園を通って吉祥寺へ。そめいよしの桜開花はまだ。
 しかし、保養施設が事務所で職場、なんてうらやましい環境。
 夕方6時ころから「清龍」で飲み始め、9時ころまでご一緒する。Kさんと飲むのは久し振りで、話もはずむ。
 吉祥寺で別れ、一人で三鷹のスナック「J」へ。そこで、本日は諦めかけてた「ぽぽ」時代のお知り合いと再会が実現し、話盛り上がっているうちに午前様。 
by nakatsukasadiary | 2008-03-21 23:59 | Comments(0)
<< 2008年3月22日(土) ;晴れ 2008年3月20日(木) ; 雨 >>